ASKAさんの件において自分がtwitterで行ったことについて

まず、「たまこラブストーリー」の感想および「けいおん」との比較について書くつもりでしたがその前にけじめを。

ASKAさんが覚せい剤所持容疑で逮捕された際にtwitterで「ASKA覚せい剤所持容疑で逮捕されたとなると今までの楽曲の歌詞の歌詞が意味深に聞こえる」とのことでネタにしてる人が多くあらわれるというファンの方々からすれば腹立たしい事態が発生したことに関して自分はファンとしての立場をとり擁護すべきだったのかもしれません。ですがその線もあるかもしれないと思ってしまったまでならまだ引き返せたのかもしれませんがあろうことか「あの歌のこの歌詞ももしかしたら…」と感じてつぶやくという、ファンを自称していたにもかかわらずASKAさんを裏切ってしまうようなまねをしてしまったことでファンの方々を怒らせてしまったことは配慮を欠き軽率だったと思います。

もちろん今回のASKAさんの行為は許されない行為で逮捕も当然のことです。それに自分が言うのもおこがましいですがこれまでASKAさんを応援してきた方々を裏切ってしまったようにも思えます。それでもちゃんと罪を償い戻ってきてほしいと思っています。その思いに嘘はありません。
ですが冷静に考えてみれば彼が自分の楽曲を作るにあたって覚せい剤を絡めるようなまねをするなんてありえないにもかかわらずファンとしてあるまじきことに疑念を抱いてしまったのです。ファンの風上にも置けないといわれても仕方がありませんし謝罪したところで許される行為ではなかったかもしれません。
ですがそれでも今回の件について謝らねばなりません。ASKAさんをずっと応援してきた皆様、申し訳ございませんでした。