2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛ましい事態

昼のニュースによると、神奈川県内の数々の歴史的建造物が火災に遭ってるようです。 歴史的建造物マニアの僕にとっては「なんてこった」と思います。是非とも歴史的建造物が元通りに復刻される事を祈ります。 あ、そういえばGT500はKONDO Racing、GT300はウ…

「相棒最終回SP」感想

及川さん演じる神戸尊ですが、早い話密偵みたいなものということですか? 確か半年限りって言ってた気もしますが。 右京さんも言ってましたが如何にもエリートって感じで、おまけに口数の多い人でした。*1そういえばザ・トリオ・捜一からいうほどいじられてな…

ヤッターマン実写版の感想

映画鑑賞はギリギリ間に合いました。「20世紀少年 第2章」のタイムテーブルで考えて余裕を感じなければ良かったと帰宅してから後悔しました。 で、本編の感想。 僕が言う事では無いですが*1、個人的には見た方が良いと思います。内容としてはあれは子供より…

ヤッターマン第35話の感想

久しぶりにリアルタイムで見ました。それにしても5人とも同じ悪夢(?)を見るとは・・・。それはいいとして、ドロンジョもやっぱ乙女なんだ。*1 尤も、ガンちゃんからすればドロンジョよりもアイちゃんの方が良いみたいですが。*2「絶対ドロンジョに心奪われな…

続き

北乃きいちゃんの誕生日かあ・・・。*1それは置いといて、先日のブログの続きですが、ある日相棒公式サイトのブログに「水谷さん・寺脇さんのファンと経て右京・薫ファンになった自分としては薫さんの日本からサルウィンへ発つ前後の活動を描いてほしい」と…

相棒はどこへ行く

今週になって見始めただけ*1ですが、それでも「杉下さんのパートナーは亀山さん」と言う方程式が成り立ってます。 これに関して1つ気になるのが、新しいパートナーが及川さんに決まった事に対して賛否両論あったのですが、どうなるのかということです。 僕は…

ヤッターマン第34話の感想

あー、自己嫌悪に陥りそう・・・。明日にでも片を付けるか・・・。 いや、未だやってないものの話です。 で、本題に入りますが、ボヤッキーってこんな事があったんだ・・・。 けど作った蕎麦がかなりまずいと言う事は泥棒事業に力入れすぎて蕎麦修行怠ってる…

ヤッターマン第33話の感想

ドロンボー一味も遂に歴史に介入したのか・・・。それにしてもガンちゃんの大阪弁きつかった・・・。けど大阪府民でないためか、違和感は感じませんでした。或いは感覚がおかしいのか・・・。 それしてもドロンボー一味もよく大阪城乗っ取れたなあ。最後には…