2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤッターマン×トウシバ」第5話の感想

最終的に克服しましたが、ガンちゃんって人参嫌いなんですね*1。 もっとも、アイちゃんのあの反応を見たらとても「嫌い」とは言えないですが・・・。ちょっと反則。それにしても野菜丸ごと風呂に入れるとは・・・。ドロンジョの美への執着恐るべし*2。今回は…

ヤッターマン第15話の感想

遂にヤッターペリカン登場!! *1 やっぱり山寺さんが声あてるんですね*2。と言う訳で今回の舞台は石器時代(!!)及び未来とのこと。バック・トゥ・ザ・フューチャーかよ・・・。*3 もしやタイムスリップ時に140km/h出してたのでしょうか。*4それにしてもガンち…

ヤッターマン第14話及び名探偵コナンの感想

何書いたらいいんだろ。 とにかく、アイちゃん甘い物好きなんですね*1。今回の舞台は巣鴨。放送局の関係やタイトルから予測はついてましたが、滝口さんの「ぶらり」風ナレーションもあって楽しかったです。 近年の老人の健康に対する意識と言うのもあってか…

ヤッターマン限定版SPの感想

遂に1時間SP放送されましたねえ。流石限定版。ゲストが多彩であって、山寺さん、みのさん、マチャミさん、そしてタツノコキャラが続々登場してました*1し、所々実写パートも含まれてました。 ただその分、ドロンボーメカが一筋縄でいきませんでしたが。それ…