2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友再び

今日はいろいろありました。まず、放課後に図書館で勉強してたら途中で雨が降って足止めをくらった時は「天気予報外れると思ったのにあたりやがった」と思いました。 でも先を急いでたので腹を括って雨の降り注ぐ中、凛風館まで走ってそこでホッチキスを購入…

ヤッターマン第43話の感想

久しぶりにリアルタイムで見ました。 よく考えたら朝7時だったら起きられるな・・・。で、感想ですが、何故か体操服が第18話の奴でした。それはそれで可愛いんですけどね。 アイちゃんは「オバさん」呼ばわりされてましたが。てか猿側の方はどう考えたって卑…

よゐこ部

今日、TV欄を見ていた所、「よゐこ部」に南海キャンディーズの山里さんが母校を訪れるとの情報を知ったので見る事に。 確かナレーションの植田佳奈さんは同郷だった気がしますが、それよりも山里さんが10年前に卒業したOBだという事忘れてました。フットボー…

CBA-R35は決断します!!

今日からクルマ関連の書き込みは http://minkara.carview.co.jp/userid/348406/blog/ で書こうかと。インフルエンザどうなるのでしょう。奈良でも出たとか・・・。 とりあえず先週の「ゴーストフレンズ」見ようと思います。

ヤッターマン第42話の感想

今回の話を見て、「わかるなあ」「そういえばデパートやスーパーでマナー守ってない人おるなあ」と思いました*1。ましてや盗人には馬耳東風ですからねえ。 そういう意味ではチアキ君みたいな店員さんがいたら良いなと思います。江戸っ子なのが気になりますが…

ヤッターマン第41話の感想

さっきラムちゃんのコスチュームやってるアイちゃんの画像を見つけ、可愛いなと感じました。 昨年の始め頃から「名字が『上成』ならこういうのもありだろう」と考えてただけに、「実際に作った人いるんだ」とも思いました。で、本編のあらすじですが、またも…

ヤッターマン第40話の感想

1作目のモチーフが多かったです。 タコメカが出て来るわ、ヤッターヨコヅナ役の緒方賢一さんが声の出演されてるとか・・・。*1ヤッタージンベエでなかった為か、変身シーンは元の奴に戻ってました。個人的にはこちらの方がいい気もしますが。ドロンボーの復…