2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンタック

今日とある本屋で「カウンタック」読んでたら同級生に遭遇したのですが、読んでる本が「カウンタック」とわかってる筈のになぜか「エロ本」呼ばわりしてました。 おいおい、梅澤先生に失礼だろ!! (・A・)念のため内容を言うならば、主人公は34歳平社員の空山…

ヤッターマン製作発表

今日TVニュース見たらやってました。 フカキョンのドロンジョ結構いいような気がしました*1。 後の3人は今の所まだ見られませんが・・・。*2 生瀬さんの場合、映画「20世紀少年」の撮影もあるから大変そう。 沙紀ちゃんの場合、舞台「フラガール」もあるしこ…

21世紀青年のRX-8が告げる

気がついたら「20世紀少年」と「ヤッターマン」のサイトがかなり更新されてた・・・。 両方ともどうなるのだろう。見てみたい気がする・・・。 とにかく前者の方はメール登録しておきました。

同窓会とヤッターマン×トウシバ第3話の感想

今日小学校の同窓会があったのですが、5年の月日の中で変わった奴もいれば*1、全く変わってない奴もいたりして来た甲斐がありました*2。 特に女子なんか会わぬ間に綺麗になってたりしてたのですが、待合室の中で座ってた女子のスボンの隙間から尻が見えてい…

ちょっとちょっと!!

今日「IQサプリ」見たのですが、丸山議員がいちゃもんつけまくってましたが・・・。 バラエティの心を解してないのかはたまた嫉妬なのか・・・? 正味「いちゃもんつけるんだったら2度と『IQサプリ』出なきゃいいのに」と思いました。 おかげで笑えなくなった瞬…

ヤッターマン第10話の感想

ガンちゃん篤姫にはまってるんっすか・・・。まあ、「アイちゃんみたいなまじめな子も好きだ」って言ってたからわからんでもないけど。 しかしアイちゃんの「可愛い姫がより身近にいるのに」と言う発言は「へっ!?」と思いました。 確かに可愛いけど自分で言う…

吹っ切れた・・・。

なんかこれから先行きが不安でしたが、『世界一受けたい授業』を見て吹っ切れました。 みてよかったなあ。それよりも、ランエボXを買うと言ってましたが、インプレッサWRX STIの方が使い勝手がいいかもと思う今日この頃。あと、やっぱりアイちゃん可愛いわ。…

「フィギュア王」購入

なんだかんだ言って気になってたようで、「フィギュア王」購入しました。その企画では、過去、現在、未来 の観点でヤッターマンを描いてました。 過去 では108話のエピソードが描かれてましたが、第45話のヤッターワンが悲惨・・・。 あと、第101話では50年…

ヤッターマン第9話の感想

今日11:30、教科書の購買に行ったのですが、そこで1年の時の同級生から「購買13:00から」と言われ、それまで本屋で時間つぶし*1しようと思ったら、その途中で同じく購買目的で通学した同級生に出会い、学校に蜻蛉帰り。その後、購買場所を掴むも、まだ購買は…

ヤッターマン第8話の感想

これ今書く話かな・・・。 いや、「ツバサ・クロニクル」「ヤッターマン」に於いて、友人曰く、声優がかわったことが不満と言ってたのですが、個人的には時代や年齢的には帰ってよかったのでは・・・、と思うのです。 細かいことについては書かないですが。 …

修学旅行最終日

今回は特に何もなかったですが、バスの中で「僕の渾名を何にするか」で盛り上がってました*1。そんなこんなで新千歳空港に予定より2時間30分以上早く到着、そこで暫く楽しんでましたが、「ヤッターマンの歌」購入費用1050円をためる為、お土産は買わず*2。 昼…

修学旅行3日目

スキー講習は最終的に急勾配も滑れるようになり、技術的に他の一部のメンバーを追い越せました。*1 スキー講習閉校式のとき、上達した生徒によりデモンストレーションが行われてたものの、こけた生徒も多かったようで、中にはこけて1回転してしまった男子も…

修学旅行2日目

今日と明日はスキー講習です*1。最初は経験がなかった為、何もできてませんでしたが、最終的に結構うまくなりました。 ただ、急勾配が怖くて滑れなかった・・・。その日の夜はヤッターマンを途中まで見てましたが、所々見てなかったので、帰宅後に改めてみま…

修学旅行1日目

と言う訳で今日から修学旅行で、朝4時45分頃に起きて5時30分頃出発しました。 で、到着したのが5時40分頃で、集合時間より30分早かった様子*1。その後、バスで伊丹空港まで向かい、そこから飛行機で札幌空港まで飛ぶ訳ですが、飛行機は過去に2往復したことが…

「L change the WorLd」の感想

今日は通ってる高校で卒業式がありました。 で、校歌と「なごり雪」を歌うことになったのですが、後者は歌詞を覚えきってたんで何ら問題なかったものの、前者は2番以降の歌詞をほとんど覚えておらず、アドリブで歌うはめに。 まあ、それでも何とかなりましたが…