2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

44歳の童心、50歳の旅立ち

マイケル・ジャクソン亡くなったのか・・・。今朝「おはようコール」を見ていたら「M・ジャクソンが呼吸停止」との速報が入り、「えっ、大丈夫か!? ヤバイぞ」と思ってたら直ぐさま「M・ジャクソンの死亡が確認」となったので「嘘っ、マイケル死んだの?」と…

ヤッターマン第47話の感想

腐男塾久しぶりに出て来てました。前に声優で出た事はありますが、キャラクター出演は初めてですね。 この調子ではなわが出てくる事は・・・、無さそう。*1 相変わらずアイちゃんかわゆいです。*2トンズラー何してくれてんだ!! 「ドクボンが行きたかっただけ…

この世の中は一体何だ

馬場俊英さんの「ファイティングポーズの詩」聴いて「良い曲だな」と感じます。昨日聴いて未だに頭から離れないです。 この曲にポリスの「高校教師」のパクリ疑惑が浮上してるとの事で、その曲を聴いてみました。 確かに似てなくはないですが、そうはいった…

ヤッターマン第46話の感想

優しすぎてもやっぱ駄目なんだなあ・・・。まあ、無かったら尚更悪いですけど。 にしても何人がかりでやっても手応え無しとは・・・。トンズラーが怪力の設定はやはり本作でも生きてるんですね。 ドクボンの描いたドロンボー3人の絵がゴリラ・・・。馬鹿にさ…

ターミネーター

今日が「ターミネーター4」とだけあって、ここ数日ターミネーターシリーズを見たなと感じます。*1 尚、パート1は見なかったので後で1のビデオを鑑賞してみましたが、時代って奴を感じさせられてしまいました。2・3に関してもDVDを持ってるので見ようと思えば…

日本と世界の現実

昨日一昨日と知り合いの誕生日が続いたなあ・・・。そういえば浅見さんがSC430に乗る日が来るのかなあ・・。 その話は置いといて、今日学校の帰りに駅前でフランスの賃金、ドイツの学費についての話をやってました。 僕はそれぞれ1000円、16万円と予測しまし…

ヤッターマン第45話の感想

今回はドクボンもインチキ商売に参加してたみたいですが、あまり出番が無かったようで。 最後は結構ずるい逃げ方してました。ドロンジョも随分思い切った事やったなと思いました。 猫を追いかけて立ち入り禁止の工事現場の屋上まで行き、猫を振り落とそうと…

ヤッターマン第44話の感想

もう誕生日迎えちゃったなあ・・・。それはさておき、ガンちゃんも懲りんなあ。 尤も、ドロンボーも手抜き過ぎのような気もしますが・・・。ま、そういうもんですからね。腐男塾何処に出てんだろうと思ったらあの8人の弟子かあ。 忍者のかくれんぼは割と壮絶…