2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ACジャパン

怖いような面白いような・・・。 「ACジャパン」になって「AC~♪」の部分の声が柔らかくなったので昔のようなトラウマはなくなりました。*1 ACジャパンに変わってから初めて公式サイトを訪れた時にはいつの間に変わったかと思ったら今月になってからなんです…

ヤッターマン第52話と26時間テレビの感想

最初のインチキ商売で闘牛用の布の代わりに赤褌出された時の「男はパンツを選ばない」はともかく、それをアイちゃんに渡しちゃあかんでしょ・・・。「いやーん!」って叫んでたじゃん。 にしてもドクボン未だ諦めてないんですね。そりゃ可愛い娘を相手に気持…

ヤッターマン第51話の感想

TVで見ましたが、日食ってああなるんですねえ。 スカイラインクロスオーバーのCMで見てる筈なのですが、暗くなるとは知りませんでした。*1因みに奈良は曇りで見てませんでしたが、終わってから空を見たら晴れてたので「日食で暗くなってたのか?」と感じまし…

「MW」感想

原作を読んだ人からすれば賛否両論がでない筈が無いと思いました。 個人的には面白くて好きですが、反面、同性愛描写が割かれ*1、結城の方が賀来より優位にたち*2、終いには玩具扱いなので原作を踏襲しきれておらず、賛否両論出ても無理無いと思います。 た…

ヤッターマン第50話の感想

今回の話見てたらガンちゃんは殺しても死にそうにないなと思います。というより何処行っても生きられそう。だって原始時代の火起こしをこなすわ、竜の彫像を修復するわって・・・。いずれにせよ、アイちゃんがついてこようとするのが解る気がします。 それに…

そうだったらいいのにな

明日から試験なので「ヤッターマン」見てる暇もブログ書く暇もない筈なのですが、忘れそうなので書きます。 織田信成選手が「Fly Me to the Moon(Ver.Hikky)」でスケートを行なう。 ジャルジャルが母校の文化祭で井上陽水さんの物真似をする。「レッドシア…

ヤッターマン第49話の感想

前回のを見逃しちゃったなあ・・・。 それはさておき、服飾店でのアイちゃんには受けました。どんだけガンちゃんを美化させてんだよ!! ガンちゃんがアイちゃんをしっかりキャッチしたシーンは良かったなあ。 今回のメカがバッタモンって・・・。「大丈夫か?」…

ひき逃げ

先週録画した奴が全部録れてなかったー。 アンテナがテレビにつながってない事に気づいていれば・・・。 それはさておき、今日学校からの帰り道、バス停前で道路から「ボスッ」と音が聞こえたので見てみると、猫らしき物体が轢かれてました。 驚きましたが、…