2008-01-01から1年間の記事一覧

ヤッターマンのドクロ雲は作れるか?

昨日借りた「20世紀少年」サントラを聞きましたが、殆ど覚えてませんでした。 「Bob Lennon」弾きてぇ! 19:00頃に嵐の出てる科学検証ものを見てましたが、実験好きの性格もあり面白かったです。 おまけに櫻井さんが「ヤッターマンのドクロ雲は作れるか」とい…

ドレッドよ永遠に。

次のヤッターマンは節分か・・・。それまでがんばるとするか。 十勝24時間のGT-Rのラジコンが欲しいです。 そういえばシビック無限RR見かけました。色とエキゾーストが情熱的でした。確か300台限定でしたよね? で、本題ですが、ドレッドはやはり昇天したみた…

ヤッターマン第28話の感想

昼から頭が冴えなかった・・・。ヤッターマンの感想ですが、ドロンボー一味ってこういうこともするんだぁ、と思いました。 地球規模の問題を抱えてるって・・・。なんでそんな機能つけたんだよ。山寺さんと西尾さんの物真似は流石です。この前ものまねバトル…

身近なところにGTマシンが・・・

今年はM-1も紅白も見られそうにないなあ。 ナイツが優勝してほしいです。*1 前に「35号車見に行きたい」と言ったことがありますが、今日見に行きました。 中には入れませんでしたが、外からでも見られるので良かったです。途中職員がマシンのドアを開けてま…

ヤッターマン×トウシバ 最終話の感想

ボヤッキーもよく考えたものです。にしても電気代1億円滞納って・・・。いくらドロンボー一味とはいえそれはちょっと・・・。*1やたら無闇にエコと叫んでも仕様がない気もしますがやっぱりエコは大切です。ドクロベエも全体的はともかくとしてそういう観点か…

日本勢のWRC撤退

今日、スズキ、富士重工業がWRC撤退のニュースを聞いて、驚きました。 せめてスバルだけは・・・と思ってただけに残念です。SX4もインプレッサも見られないのかぁ。まさか三菱もその影響で参戦しなくなるなんてことも・・・。 他のカテゴリーはどうなるのや…

サムスン

坂本龍一さんがCM出演してますが、まさか韓国の大手電気メーカーとは・・・。 韓国と言うのは知ってましたが、てっきり携帯メーカーかと。今日、センター地理2005年度をした時にその話題が出てきましたが、うっかり忘れてました。 けど2003年で世界第2位って…

ヤッターマン第27話の感想

最初のドロンボー一味のインチキ商売は大概の人は種がわかってた気が・・・。どうでもいいや。今回は江戸時代がの為、エド・はるみさんがゲストで、ガンちゃんの先祖(高田岩之助)やヤッターヨコヅナが登場してました。*1 アイちゃんやオモッチャマに似たキャ…

「岳 ~みんなの山~」実写化しないかな?どうでもいい話ですが、スカイラインGT-R(BNR34)が住宅街のガレージにあるのを見て、「絵になる」と思ったのですが、ふと「R35 GT-Rならどうだろ」と考えてみました。 2世代目までの奴ほど絵になりそうな気がしません・・…

Gr.B車両

大学受かるかな・・・。心配ですが一応曲がりなりにでも勉強はしてるからなあ・・・。一応入れそうなところは確保してるのでその話はおいといて・・・ 自転車のゴム栓を買いに行ったら単品でなかったので『ベストカー・クロニクル』を読みながら買うべきか考…

大都会 2

先日書いた塾に今夜通ったのですが、そこで黒いSL63 AMGを見かけました。 近くで見ると存在感が凄い!! しかも去り際の排気音はGT-Rのそれに「グオォォ」と加えたような感じでした。 GT-Rにとってはダークホースか!?GT-Rと言えば、GT-R Magagineに武藤さんが…

ヤッターマン第26話の感想

遂に2クール突破か・・・。きらめきマンを超えましたね。 前にWikipediaを見たら、ガンちゃんは13歳と出てました。14歳(中2)かと思ってました。 どうでもいいけど素面のガンちゃん、アイちゃんのフィギュア出たら面白そう。ていうか、そのうち本当に恋仲にな…

大都会

今日、15時頃に駅前の塾に立ち寄ったのですが、その帰りふとビル群を見たら、テクノポリスのPVのような都会のような感じに見えました。 10年ぐらい前からあそこも都会化してきたしなあ。

ヤッターマン限定版SP第2弾の感想

またもや1時間SP!! 今回はドロンボー一味にスポットが上がっていました。 おまけにジャック・パウアーも出てたので面白みが増してた気がしましたが、ことをよけいに荒たげてるのはあの人じゃ・・・。どきどきキャンプかよ!! 櫻井さんと沙紀ちゃんも出たらな…

大丸の知名度

今日の国語の授業の際、サッカー部の同級生が、「『大丸』って何?」といってました。 その同級生の友人が半分虚偽的に物も含めて説明するも理解には至らず、しまいには「『ハッスル』もわからん・・・」と言う展開に。他の同級生が驚いてましたが・・・。幾…

ヤッターマン×トウシバ 第11話の感想

特に書くことはないですが、敢えて書くなら、これから最終回に向けての展開が気になります。 ヤッターアンコウも登場したみたいで。以上です。かなり短い・・・。どうでもいい話ですが、変身行程から考えると、ガンちゃんとアイちゃんはもしや新体操部なので…

はたらくグループBマシン

寒い・・・。鳥みたいに毛皮のある動物が羨ましく感じます。 『ハッピーフライト』公開記念でCAの食玩付きの商品が出てますが、正味欲しいです。 一応現行型の制服の奴は買いましたが、その1~2代前の奴も欲しいです。 本題に入りますが、もしグループBマシン…

ヤッターマン第25話の感想

久々に復活しましたね。オープニングの「天才ドロンボー」は飛ばしてしまいました。見といた方が良かったかも。やはり鳥は潜るのが苦手だと思いました。それよりあの放浪者助けねえのか。*1 それにしても不機嫌なアイちゃんの顔を思い出して作ったって・・・…

筑紫哲也 Forever

いよいよ明日ヤッターマンが復活するのかあ・・・。 今日、コーヒ−2本のオマケに付いてるRUF CTR3目当てにローソンに走ったのですが、人気があるのか、CTR3に限らず全て売り切れてました。 それにしても凄いデザインです。日本で見かけること無いだろうし、…

いにしえの平城宮跡

「まぼろしの邪馬台国」今日からですね。日本史は興味があるので個人的には気になりますが、「容疑者Xの献身」もなあ・・・。 どっちみち見られないのですが。邪馬台国が奈良にあるのか九州にあるのかの論議がありましたが、「漢委奴国王」の金印が九州にあ…

ワイルドスピードX4

スマステは「月イチゴロー」だけ見とこうっと。 「流星の絆」はどうでもいいけど「ガリレオ」シリーズは理系としては興味津々で。*1 ここで本題。 前にも伝えましたが観たい映画多いんですよね。「ワイスピ4」もその類です。 来年夏に公開だそうですね。別に…

ヤッターマン×トウシバ 第10話の感想

ひまわりちゃん可愛いよ〜、っていってる場合じゃない!! 受験とテストに向けての勉強せねば・・・。 でもここはひとまず本題に入ります。 まず、アイちゃんにとってはさぞかし傷心になる話だったと言えます。 トンズラーに告白され、ガンちゃんからは彼女だ…

Armchair-Detective REBORN!!

『安楽椅子探偵』復活したんですね。もう復活しないと思いながらも楽しみに復活を待ってました。 安楽椅子探偵も結婚したんですねえ。佐々木蔵之介さんと似てると思いながら見てたら、2人の歳の差1ヶ月でした。今回はどんなトリックだろ。感想を述べたいです…

梅干しの無い日の丸弁当

誰かYouTubeに今日の赤坂5丁目マラソンの動画を掲載して下さい・・・。見逃しました・・・。一番見たい奴だったのに・・・。 マラソンの無いオールスター感謝祭は個人的には梅干しの無い日の丸弁当みたいで後味が悪いです・・・。恨み節ですみません。 SUPER…

どーでもいいこと

過去に「SS」後日談を書きましたが、ああいうことが現実にあったら世の中はどう動くのでしょう。 実際にスタリオン4WDで出るとしたら、5ナンバー、左ハンドルのスタリオンから作ることになりそうですが・・・。 芸能ニュースとかで、「栗原、パリダカ出場」…

日常の足には・・・?

前に『将来愛車を何にするか』の話を書いた気がしますが・・・。今日、二輪好きの友人から将来何に乗るのか聞かれた際、エボXだと答えたのですが・・・。*1 案の定、「操れるのか」と聞かれました。痛いところを突かれた・・・。*2 ただ、普通のオッサンがエ…

ヤッターマン×トウシバ 第9話の感想

「正義」と「恋心」か・・・。俺には似合わない気もするけど・・・。 アイちゃんってやっぱ可憐な女の子なんですねえ。女心はわからないけど・・・。それにしても地球に優しいのは認めるとしても、人間には厳しかろう。人んちの花を盗むなあ!ツッコんで悪い…

ヤッターマン第24話の感想

受験の為に何をやるか決まったー!! そういう訳ですが、今回は予定よりかなり見るのが遅かったです。 今回から結構いろいろ変わった気がしますが、個人的には「ヤッターマンらしくなった」気がします。三悪の方は、宇佐市内の小学校が舞台であることから、し…

普段の足にするなら

先週と今週の「あんどーなつ」及び先週の「ヘキサゴン」を見てません。いつ見ようかな? 2~3週間前を除いて「太陽と海の教室」は見てるけど。 そんなことより、今回は将来買うであろう愛車の話。 値段の関係や、いとこがインプレッサ乗りと言うことからエボX*…

ヤッターマン第23話の感想

と、その前に。3日前のことですが、「20世紀少年」見てきました。 原作よりも面白かったです。 で、本題に入りますが、親戚の間ではヤッターマンの正体が分かってたとは・・・。恐るべし。*1今回は浅草を舞台にクリスタルスカルを探してましたが、いやー、い…