2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン第3話の感想

やっと当日見られるようになった・・・。今回の舞台はハリウッドで、バカデミー賞が目当ての様子。てかヤッターマンに変身してからでも着替えはできるんだ・・・。と思いました。 でも「全てはドクロリングの為に」と我慢してたアイちゃんがちょっと不憫・・…

ヤッターマン第2話の感想

たこ焼きが登場していましたが、関西出身*1と言うこともあり親近感のある話でした。ドロンボー一味はロシアンルーレットたこ焼きを売ってましたが、いくら何でもあんなの食えるかと思いました。それにしてもみんな食欲旺盛やな〜と思いました*2。ギャル曽根…

ヤッターマン第1話の感想

やっと始まりましたね・・・。と言う訳で感想を書きます。 尚、以降に於いても言えることですが、ネタバレ注意。最初に、オープニングですが、すごい弾けてました*1。まずガンちゃんですが、「どんだけ無気力やねん」と思いました。 アイちゃんの誕生日だか…

今年初のブログは

あけましておめでとうございます。さて、今年初のネタは東本昌平先生作の漫画「SS」についての話です。内容としては、かつてラリードライバーの道を断念し、現在は自動車整備士をやっている主人公のダイブツが、ふとしたきっかけで修理工場に置いてあったス…