2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の「ツバサ・クロニクル」感想。

今回は「神の愛娘」の巻。 あの天皇の魂胆は凄い。自分の息子とチュニャンを結婚させようとしたのですから。*1 また、準レギュラー(?)のあの2人も登場!小狼は最初、同じだけど、違う人生を送ってる人間がいると言うのを忘れてたようですが、思い出し、サクラ…

明るく振る舞ってる人程脆いのかもしれない・・・。(テストもうすぐ

「空中ブランコ」面白いです! けど、そこでの描写はそれだけではないようですね。考えさせられる点もあります。 名医(迷医?)の伊良部先生*1、セクシー&ハレンチ(?)の看護士マユミさん*2、不眠症の空中ブランコの公平さん、自分は輝いていて、ストーカーに遭…

テスト前だが・・・。でも今日も「ツバサ・クロニクル」の感想!

今回の話は「ツバサ・クロニクル」砕かれたカタミの巻き。 降り立った所が果物売り場。お蔭で品物がバラバラに・・・。*1 その後、サクラが拉致されそうになるけど、小狼の足蹴りのお蔭で助かったようです。けど相手が・・・。*2てかあの水晶の中にサクラの…

明後日から修学旅行の浮かれっけ

まあ、そんな題名ではありますが、今日は(も?)「ツバサ・クロニクル」*1第6話 泣かないナミダの話です。 この話はハンシン共和国での最後の生活みたいです。多分。 モコナ*2のめきょっで終わった第5話。 プリメーラちゃんやっぱ可愛いけど、うーん・・・。な…

ヤバいぐらい宿題が増える今日この頃。

宿題増加!ギャア!別に勉強は嫌いじゃありませんが、どっちかと言えば遊ぶ方が好きです。*1 話変わって、今日は「ツバサ・クロニクル」(第5話 魔術師のバトル)の話。*2 プリメーラちゃん可愛い!*3でも車オタクのぼくはプリメーラと聞いて、日産の車を思い出し…

誰だ、誰だ、誰だ~~♪

今朝、センタンチョコバリのCMを見たのですが、何かあの音楽が山田邦子の絵描き歌のテーマそっくりに聞こえたのは僕だけでしょうか?*1 また、「あ〜げない」と行ってた女の子は誰!?*2 って、短っ!! *1:最初は絵描き歌のテーマ自体知らなかった。 *2:可愛いけ…