2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大都会

今日、15時頃に駅前の塾に立ち寄ったのですが、その帰りふとビル群を見たら、テクノポリスのPVのような都会のような感じに見えました。 10年ぐらい前からあそこも都会化してきたしなあ。

ヤッターマン限定版SP第2弾の感想

またもや1時間SP!! 今回はドロンボー一味にスポットが上がっていました。 おまけにジャック・パウアーも出てたので面白みが増してた気がしましたが、ことをよけいに荒たげてるのはあの人じゃ・・・。どきどきキャンプかよ!! 櫻井さんと沙紀ちゃんも出たらな…

大丸の知名度

今日の国語の授業の際、サッカー部の同級生が、「『大丸』って何?」といってました。 その同級生の友人が半分虚偽的に物も含めて説明するも理解には至らず、しまいには「『ハッスル』もわからん・・・」と言う展開に。他の同級生が驚いてましたが・・・。幾…

ヤッターマン×トウシバ 第11話の感想

特に書くことはないですが、敢えて書くなら、これから最終回に向けての展開が気になります。 ヤッターアンコウも登場したみたいで。以上です。かなり短い・・・。どうでもいい話ですが、変身行程から考えると、ガンちゃんとアイちゃんはもしや新体操部なので…

はたらくグループBマシン

寒い・・・。鳥みたいに毛皮のある動物が羨ましく感じます。 『ハッピーフライト』公開記念でCAの食玩付きの商品が出てますが、正味欲しいです。 一応現行型の制服の奴は買いましたが、その1~2代前の奴も欲しいです。 本題に入りますが、もしグループBマシン…

ヤッターマン第25話の感想

久々に復活しましたね。オープニングの「天才ドロンボー」は飛ばしてしまいました。見といた方が良かったかも。やはり鳥は潜るのが苦手だと思いました。それよりあの放浪者助けねえのか。*1 それにしても不機嫌なアイちゃんの顔を思い出して作ったって・・・…

筑紫哲也 Forever

いよいよ明日ヤッターマンが復活するのかあ・・・。 今日、コーヒ−2本のオマケに付いてるRUF CTR3目当てにローソンに走ったのですが、人気があるのか、CTR3に限らず全て売り切れてました。 それにしても凄いデザインです。日本で見かけること無いだろうし、…

いにしえの平城宮跡

「まぼろしの邪馬台国」今日からですね。日本史は興味があるので個人的には気になりますが、「容疑者Xの献身」もなあ・・・。 どっちみち見られないのですが。邪馬台国が奈良にあるのか九州にあるのかの論議がありましたが、「漢委奴国王」の金印が九州にあ…