2005-01-01から1年間の記事一覧

よっぽどの事がない限り希望がなくならないのなら何があろうと僕は笑

とまあ、題名がシリアスですが、「あいのうた」を見て本気でそう思いました。 よっぽどの事がない、或いは自殺願望者ではない、その限りはやはり誰も死にたくないんですね。僕も死にたくはありません。*1 ・・・「あいのうた」はどういう展開を迎えるのだろ…

後輩のA君見てる? V(▼▽▼)V フォー!

科学部*1の後輩にこのブログ教えたんですけど、母親に話してないからバレた時が怖い・・・。*2 まあ、そういう訳ですが、第1話を見て凄くハマった「ツバサ・クロニクル」も来週で最終回!*3 前に立ち読みしましたが、アニメ以前に読んどけばよかった・・・。 …

新キッズ・ウォー

今日初めて「新キッズ・ウォー」を見る事が出来ました。 旧キッズ・ウォーを彷佛とさせる設定でした。 それにしても、「牡丹と薔薇」*1で弱者(?)を演じた人間が強者役・・・。けど何故か妥協してません。 *1:ドラマ自体は見た事ないですが。

はてな市民になれました。

今日、メールを見たら、「あなたは今日からはてな市民です」と書いてありました。

「ツバサ・クロニクル」感想。

第12話「暖かなエガオ」の感想は今回はナシです。*1 そんな訳で第13話「まぼろしのオトギ」の感想。 モコナが、侑子から貰ったシュークリームがないと騒いでるけど、ガキンチョですね。*2 てか皆の衣装最初から風俗衣装じゃないっすか!*3 それで、村に来た途…

何故モコナは水戸黄門を期待したか!?失うと戻らない生命にドッキドキ

金田のバイクに乗りたいと思う今日この頃・・・。 そんな訳ですが、今日、アジアプレスの坂本卓氏が訪問されました。*1 彼の話を聞いて、イラクの実態を知りました。 例えば・・・、 ★ある民族はキリスト教信者なのだが、アメリカもキリスト教と言う事で、ア…

サルヂエ

今日、サルヂエ見ましたが、負け犬でも(だから?)頑張れるんだと思いました。 ただ、さとう珠緒さんの場合、答えられずに「悔しぃ〜っ」と言ってましたが、確か脳が委縮していたとかしてないとか・・・。 また、梨花さんですが、よく見たら、皺が減ったように…

復活!

今週は体調不良でしたが、回復しました。*1 前回の「ツバサ・クロニクル」の感想はなしです。 かわりに「ラスト・プレゼント」の感想をします。 韓国のドラマを日本版にリメイクしたそうですが、そのせいか、結構見やすかったです。*2 感動したのは、あの主…

恒例の「ツバサ・クロニクル」感想。

今回は「神の愛娘」の巻。 あの天皇の魂胆は凄い。自分の息子とチュニャンを結婚させようとしたのですから。*1 また、準レギュラー(?)のあの2人も登場!小狼は最初、同じだけど、違う人生を送ってる人間がいると言うのを忘れてたようですが、思い出し、サクラ…

明るく振る舞ってる人程脆いのかもしれない・・・。(テストもうすぐ

「空中ブランコ」面白いです! けど、そこでの描写はそれだけではないようですね。考えさせられる点もあります。 名医(迷医?)の伊良部先生*1、セクシー&ハレンチ(?)の看護士マユミさん*2、不眠症の空中ブランコの公平さん、自分は輝いていて、ストーカーに遭…

テスト前だが・・・。でも今日も「ツバサ・クロニクル」の感想!

今回の話は「ツバサ・クロニクル」砕かれたカタミの巻き。 降り立った所が果物売り場。お蔭で品物がバラバラに・・・。*1 その後、サクラが拉致されそうになるけど、小狼の足蹴りのお蔭で助かったようです。けど相手が・・・。*2てかあの水晶の中にサクラの…

明後日から修学旅行の浮かれっけ

まあ、そんな題名ではありますが、今日は(も?)「ツバサ・クロニクル」*1第6話 泣かないナミダの話です。 この話はハンシン共和国での最後の生活みたいです。多分。 モコナ*2のめきょっで終わった第5話。 プリメーラちゃんやっぱ可愛いけど、うーん・・・。な…

ヤバいぐらい宿題が増える今日この頃。

宿題増加!ギャア!別に勉強は嫌いじゃありませんが、どっちかと言えば遊ぶ方が好きです。*1 話変わって、今日は「ツバサ・クロニクル」(第5話 魔術師のバトル)の話。*2 プリメーラちゃん可愛い!*3でも車オタクのぼくはプリメーラと聞いて、日産の車を思い出し…

誰だ、誰だ、誰だ~~♪

今朝、センタンチョコバリのCMを見たのですが、何かあの音楽が山田邦子の絵描き歌のテーマそっくりに聞こえたのは僕だけでしょうか?*1 また、「あ〜げない」と行ってた女の子は誰!?*2 って、短っ!! *1:最初は絵描き歌のテーマ自体知らなかった。 *2:可愛いけ…

ヤベッ

昨日、一昨日は体調不良で日記が書けなかったです。*1 その前日はインターネットが使えず。残念!! ところでどうしたらはてな市民になれるのでしょう。日記を書くのが合計30日なのか、それとも連続30日間なのか。分かりません・・・。 で、あの列車事故、つい…

部活事情

今日は、最後の3時間授業。 1時間目は学級の生徒全員が30秒スピーチをすることに。 皆は小声で短時間だったのですが、僕の場合、1.5倍ぐらいのボイスでやり、間隔は1秒あけました。 で、昨日買った本を一番最初に見た同級生は、僕のカミングアウト*1を見習わ…

雑誌

今日、学校で担当紹介と身体測定がありました。 担当紹介において、国語の先生は、公称身長147cm、大声*1、極度の花粉症*2をあげていました。 身体測定では、視力測定の際、片方の目を強く押さえてすぎてその後では何も見えずにパニックに・・・。 で、その…

昨日の続き

昨日の続きですが、「アラジン」が終わった後、「あたしンち」を見て、それが終わったあと、ヒロシのギャグを見て、その後に「ツバサ・クロニクル」を見ました。ハッキリ言ってみる価値あり!ここからどうなるかが気になるとです・・・。*1 で、その後、「AK…

久しぶりの日記

久しぶりに日記書くことになりますが、気が付いたら中学3年生。ヤバイ、勉強せねば!(>_ で、今日やっと教材発見。と思いきや、家の改装工事の音で集中できず。ただでさえ普段やってないから集中してないのに・・・。ギャース!_←耳を塞ぐ様子。 で、それか…

ごめんと言うのは簡単だけど心を込めるのは難しい。

先月22日の件で謝ることにしたのですが、本人を目の前にしたらなかなか謝れない・・・。僕ってシャイなのでしょうか。*1 まあ、その話は記憶のそこに置いといて、今日は買い物のついでに本屋へ。 そこで僕が見たのはスカイラインGT-Rの雑誌でした。GT-R Nur…

登校時の事態

今日は雪が降ってました。っていっても少しぐらいでしたが。 で、通学路を通っていると、車が渋滞してたんです。いつもならそんなことはありません。事故でも起きたのでしょうか。 で、ガソリンスタンド前では、左折した車の後輪がすごいまわっていて、煙が…

今は平成、江戸時代ではない。

今通ってるスイミングスクールの友達が、かつて「お手」「3回まわってワン」とか言うのですが、僕はいつも反応してました。だからよく「ワンちゃん」と呼ばれます。*1 ただそれに反応しなければよかったかもしれないと思いました。というのも、今日、「犬」…

久方ぶりのニノミヤ

今日、ニノミヤに行ってきました。というのも、行きつけだったのですが、それが更生手続き(だったけ?)で、なくなるとかで、気になったからです。 途中、フーガに遭遇、見入ってました。その後、コンビニで立ち読み。 と思ったら今度はRX-7 スピリットR!追っ…

犬夜叉 天下覇道の剣(ネタバレ注意)

今日、帰宅した時、母が「犬夜叉 天下覇道の剣」を見ていたのですが、そこを横取りして最初まで戻して見ました。 あれはひょっとするとシリーズで2番目にすごいのかもしれません。 さやの声、あれ絶対スネオくんの声ですよ、あれ。でも肝付兼太さんの場合、…

御堂春との再会

今日、行きつけのライフで買い物を済ませた後、ジョーシンへ。 が、ついてから数分後(で良いのかな?)に小雨が降って外から動けない状態に。 その間、ジョーシンをうろうろしてました。*1 で、雨がやんだ後、セブンイレブンへ。700円以上商品を購入すればドラ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 紅白歌合戦を見ていたので8:30起床ですが、これでも元旦でしょうか。と言う訳で昼から「戦うお正月」 山田花子vs西村知美のペーパードライバー戦見てるんですけど、流れる効果音が踊る大捜査線のやつばかりでした。 花…