2006-01-01から1年間の記事一覧

久々のブログは短い

最近思うのですが、「関口宏の東京フレンドパーク˘」のネバーワイプアウトで観客が「あぁ〜っ」って叫んでいるのはなぜなのでしょうか。 1段目あたりから叫んでるような気がするのですが・・・。 まあ、いいのかな・・・。

カオスについて

羽の力は、国家規模で動いてるという感じですが、なんせ今回はたくさんの羽の集まりである分、優秀な国を作ったけど、力を押さえられなかったのも無理もないと言ったところでしょうか・・・。 旅はまだまだ続きますが、「ツバサ・クロニクル」は終わるそうで…

小狼について

相変わらず意志が強いです。ツバサ・クロニクル史上最強の相手が、「私の負けだ」と言うだけあります。 てか、かつてサクラが一緒に旅を仕様としていた相手は小狼だったんですね。すなわち、願いが叶ったって事ですよね。

サタデーイブニングにまた会いたい(アクセルホッパー風)

あの伏線からすると、今回が最後かも・・・。 まあ、今回の感想は比較的簡潔にまとまるかも。 という訳で最終話「明日へのツバサ」の感想に行きます。ピンポイントをついて行きます。

久々にツバサの感想

言ってませんでしたが、第2シリーズは放送日の深夜に見てます。*1第24話「決意のナカマ」 小狼がカオスに刀を振り上げるところで終わった前回。 漫画やアニメではこういう時は結構失敗するケースがあるものなんですが、今回もそうでした。やはり神に値するほ…

方程式の続き

今日、あるブログの書き込みの際、このブログのHPをかいた時の事。 そのブログの管理人さん(ですよね?間違ってたら申し訳ありません。)がこのブログを読んで、水没した車はエンジンを替えただけでは動かないのかどうかの問いに答えてくれたのですが、そこで…

天国へのカウントダウンの計算式

ブログ久々っすね! けど、ツバサの事は書きません。 やめようかなと思いましたが、続行する事にしました。 今日、学校から帰ったら、母親が、「名探偵コナン 天国のカウントダウンのビデオが手に入った」とのこと。*1 結局最後まで見ましたが、マスタングは…

命を大切にしない奴なんか大嫌いだ

ドラマのような経験は誰もがするのでしょうか。 いずれにしろ、人情も捨てたもんじゃない。詳しくは後述。昨日、おばと共に京都府の愛宕山に登りに行ったんです。その際、おばから、「山で人にであったらまず挨拶」と言われ、挨拶をしたのですが、繰り返すう…

ツバサ・クロニクル感想(ていうか意見?)

前回のもコミで書きます。いつもながらサクラはすらっとしてます。第7話で着いた国は「紗羅の国」。 ファイや黒鋼とは何故か別々に降り立ったようですが、何故なんでしょう。そこが疑問でした。 そういう訳でサクラと小狼は「鈴蘭*1一座」でお世話になったよ…

今日、通ってる高校で球技大会がありました。このときは僕はバレーボールに参加していましたが、腕不足で引き抜かれました。*1 一方、うちのクラスの女子バレーの方は5点差の勝利でサプライズでした。*2 それはいいとして、球技大会終了後がとんでもありませ…

ひさしぶりのブログ

いつ書こうかと悩んでるうちに高校生になってしまいました・・・。*1 まあ、そういう訳で最近のことを書きます。1.通ってる高校 体験入学の際に輝けると思い、ずっと入りたいと思っていた所なのですが、そこが自由。よいのやら悪いのやら。 ただ、驚いたこと…