2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのできごと

今日、墓参りのついでに正月の買い出しへ出かけました。僕は本屋でこち亀を探すつもりでしたが、「100語でスタート! 英会話」に見入って失敗に終わりました。 また、駐車場で改造した青いRX-8を見つけ、これにも見入ってました。隣にマークXがあればXペアで…

芸能人は見た

一時半過ぎに、MBSの「若手芸人は見た!・・・本当にあったコワーい話SP2」を見たんですけど、カンニングがとんでもなかったです。 何しろ12年前、コンビ結成時、カンニングは今の青木さやかと同じ所属事務所にいたそうですが、面白くなく、師匠を派遣する事…

カメハメハ

今日いよいよグランツーリスモ4発売っす!まあ、そんな訳で今日は買い物。 いつもならその後でニノミヤでグランツーリスモ4してますが、今日は卵もあるので買い物後即帰らなければなりませんでした。 が、即帰らずにローソンでこち亀*1読んでました。 そした…

もう30か・・・。

と言う題名で始まった今日の日記。 だけど女は30歳が新のスタートかも知れません。*1 今日は頭文字Dの30巻*2を買ってきました。しかしこれは3度目。 1度目は値段あると思って買ったら足りず。2度目も同様。 3度目でおつりが帰ってきました。 内容ですが、走…

塾での出来事。(とは言ってたいした事ではないが)

僕はKECに通っています。冬休みから冬期講習で普段の日程とずれている部分が多いのです。 今回は英語。元塾長が認めたかわいい女子までやってきたのですが、実は好みだったりします。 で、来た時なのですが、かつての面白い理科の先生がいました。 それに対…

トリビアの泉

昨日録画したビデオを見ました。 >>18世紀のフランスでは模型の船をのせる髪型がはやった フランスすごいです。それにしても雑誌に載せるとは勇気あり。 >>「北斗の拳」でケンシロウは「あたたたた」の最後に「終わった」と言っている 神谷明さんのアドリブ…

『AKIRA』感想

スマステで紹介されてたので7月にDVD借りて見ました。 凄い作品です・・・。青二才の僕が言うのもなんですが、大友監督はやはり考えてます。 BGMも興味をそそります。で、ストーリーの感想ですが、いきなり東京が光に飲み込まれたと思ったら、金田率いる健康…