2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン第7話の感想

今日は塾がないのでリアルタイムで見ることができました。今回の話はアイちゃんが、ガンちゃんとオモッチャマの話*1を聞いて、「自分が太った」と言われてると勘違いしたことから始まるのですが・・・*2。 はっきり言って話の筋や鏡で見た自分の姿とか見れば…

ヤッターマン第6話及び「ヤッターマン×トウシバ」第2話の感想

今回はパリが舞台ですが、ネタバレしかけてるのでまだ見てない方は見ない方がいいかも。なんか「ローマの休日」「こち亀」を思い出しちゃったなあ・・・。 というのも、シャベル氏は中川さんの父親みたく秒単位で仕事をしているようですが、それに嫌気がさし…

また風邪引いた・・・。

今日『行列のできる法律相談所』見終わった後、急に悪寒が。風邪でしょうか。 エボXのCMをTVで見かけて有頂天になってる反面、風邪でちょっとテンションが下がってると言うジレンマが襲いかかる・・・。 葛根湯飲んで寝ることにします。

ヤッターマン第5話の感想

この前のバレンタインデーで初めて女子からチョコをもらいました。*1今回の「ヤッターマン」はバレンタインがテーマで、アイちゃんがガンちゃんの為に愛を込めてチョコを制作してました。 それにしても本当に好きなんだなあと思いました。ドロンボー一味の恋愛…

ヤッターマン×トウシバ 第1話の感想

「ヤッターマン×トウシバ」第1話を見たので感想を書きますが、書くことが少ないです*1。まずガンちゃんですが、知識が疎いのか、ドクロチップをポテトチップの一種と考えてた模様*2。 尚、ヤッターマンへの変身シーンは2画面で省略されてました*3。一方、ド…

ヤッターマン第4話の感想

前回ドロンボーが優位に立ったものの、それでも普段通り。 まあ、まだ始まったばかりですからね。今回の舞台は富良野*1で、「北の国から」が話のベース。 その為、黒岩五郎、純、蛍が登場してました*2。で、ドロンボー一味ですが、近くの雪を集めて本場北海…