2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン第55話の感想

ドロンボーのインチキ商売の客に高見沢さんがいる・・・。 ドクハンのバーバラは結局何がしたかったのやら。まあ、アイちゃんのウエディング姿見られたから良いけど。あれを見た時「トモとスザンヌ」を思い出してしまいました。*1 思い出したと言えば、ガン…

嗜好

これはひょっとすると一部は過去に書いたかもしれませんし、誰も見たがらないかもしれませんが、書きます。クルマに関する嗜好はみんカラの「シビックタイプRも良いけどランエボも捨て難い」を見ていただいたら結構でしょう。 アイドルの嗜好ですが、元々上…

ヤッターマン第54話の感想

ガンちゃん怖がりだねえ。その後繕ってるけど絶対バレバレ・・・。 バケルくんが「ニャーゴ」と言ってるのは化け猫を意識してるのか? 一概に言えませんがヤッターモグラを見てると「ネクラな奴程カワイコちゃんには弱い」と言う感がします。 井戸から貞子・…

怪奇大作戦第3話の感想

明日から自動車学校の技能特訓なのにこんな事やってて良いのだろうか・・・。それはともかくとして、今日帰宅すると「怪奇大作戦セカンドファイル」第3話と「バベル」のDVDが届いていたのでとりあえず前者だけ見ました。 で、感想ですが、「L change the Wor…

まさかの事態

先ほど『酒井法子容疑者に逮捕状』とのニュースがありましたが、内容を聞く限り、「他の考えは無かったのか」と感じます。酒井さんのマンションに微量の覚醒剤があったと言いますが、高相容疑者がこっそりマンションに隠してたか、別居後に子供との面会の際…

「20世紀少年」の疑問

海ほたるパーキングエリア行きたいなあ・・・。森田知事が800円に値下げしたことだし。そういえば「20世紀少年」で橋脚とトンネルを爆破されて刑務所になってましたが、あれって実際に刑務所に作りかえられる物なのでしょうか? *1 2000年のおおみそかに爆破…

ヤッターマン第53話の感想

ドクボン空回ってるものの結構活躍してましたが、貝から抜ける気がなく、ただ自分のかっこよさだけ追求するばかりで何とも稚拙なやつに感じました。 それに引き換えアイちゃんの場合、何がなんでも抜けてガンちゃんとまた会おうと必死こいてるので*1、まさに…

怪奇大作戦の感想

昼見たら1作目と2作目がポストに届いてました。 それ以外は発送済みでないので届いてないのも無理ないですが。第1話 架空の事とはいえ、あまりに現実味を帯びていて恐ろしいです*1。それにしても15歳の女子が「某国の極秘裏の軍事兵器を利用して殺人を行なう…

夏期休暇の予定

運転免許取得 でも予約したら後に引けないので心の準備が・・・。 そもそも夏期休暇中に取れるのでしょうか? 余程の事が無い限り大丈夫と言われましたが。 歯科矯正 3年掛かるみたいですがやってみようかなと思ってます。 アルバイト これに1番力を入れよう…