2009-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに書いてみました。

今日はいろいろ挑戦してみました。 1日に関西テレビと読売テレビに立ち寄ってみました。それにしても関西テレビは中に入れるのに読売テレビがそうでないのはセキュリティの問題なのでしょうか? テクノカットを試してみました。結果、もみあげがないのを除き…

ヨドバシウメダ2日目

昨日の定期券紛失の件もあるので再び梅田へ。 結局定期券は梅田駅の忘れ物センターに保管してあったのですが、これを良いことにヨドバシウメダにまた行っちゃいました。*1 ただ、昨日とは様相が異なってました。というのも入り口前ではホンダの展示会があっ…

ヨドバシウメダ

今日、ふと気紛れでヨドバシウメダに行ってきました。 特に書く事はないですが、纏めてみました。 「GOEMON」で大沢たかおさんが霧隠才蔵を演じていた時の衣装が展示されてたのは「ええっ」と思いました。ミーハーな為か凄さを感じてしまいました。 カメラが…

研修旅行2日目

1日目は自動車関連の話題が多いのでみんカラの方に書きます。2日目は味の素四日市工場、中部電力川越火力発電所の見学に。池田菊苗博士のボードが出迎えてくれると思ましたが裏切られました。*1 味の素では「味の素」生誕100周年ということで「うまみ体験」*…

マズイ

ツタヤディスカスの無料お試し期間今日で切れてた・・・。 一応残りのレンタル予約キャンセルしましたが、それでも1980円払う羽目になりそう・・・。また申請し直さなきゃならないのでしょうか・・・。

ヤッターマン第55話の感想

ドロンボーのインチキ商売の客に高見沢さんがいる・・・。 ドクハンのバーバラは結局何がしたかったのやら。まあ、アイちゃんのウエディング姿見られたから良いけど。あれを見た時「トモとスザンヌ」を思い出してしまいました。*1 思い出したと言えば、ガン…

嗜好

これはひょっとすると一部は過去に書いたかもしれませんし、誰も見たがらないかもしれませんが、書きます。クルマに関する嗜好はみんカラの「シビックタイプRも良いけどランエボも捨て難い」を見ていただいたら結構でしょう。 アイドルの嗜好ですが、元々上…

ヤッターマン第54話の感想

ガンちゃん怖がりだねえ。その後繕ってるけど絶対バレバレ・・・。 バケルくんが「ニャーゴ」と言ってるのは化け猫を意識してるのか? 一概に言えませんがヤッターモグラを見てると「ネクラな奴程カワイコちゃんには弱い」と言う感がします。 井戸から貞子・…

怪奇大作戦第3話の感想

明日から自動車学校の技能特訓なのにこんな事やってて良いのだろうか・・・。それはともかくとして、今日帰宅すると「怪奇大作戦セカンドファイル」第3話と「バベル」のDVDが届いていたのでとりあえず前者だけ見ました。 で、感想ですが、「L change the Wor…

まさかの事態

先ほど『酒井法子容疑者に逮捕状』とのニュースがありましたが、内容を聞く限り、「他の考えは無かったのか」と感じます。酒井さんのマンションに微量の覚醒剤があったと言いますが、高相容疑者がこっそりマンションに隠してたか、別居後に子供との面会の際…

「20世紀少年」の疑問

海ほたるパーキングエリア行きたいなあ・・・。森田知事が800円に値下げしたことだし。そういえば「20世紀少年」で橋脚とトンネルを爆破されて刑務所になってましたが、あれって実際に刑務所に作りかえられる物なのでしょうか? *1 2000年のおおみそかに爆破…

ヤッターマン第53話の感想

ドクボン空回ってるものの結構活躍してましたが、貝から抜ける気がなく、ただ自分のかっこよさだけ追求するばかりで何とも稚拙なやつに感じました。 それに引き換えアイちゃんの場合、何がなんでも抜けてガンちゃんとまた会おうと必死こいてるので*1、まさに…

怪奇大作戦の感想

昼見たら1作目と2作目がポストに届いてました。 それ以外は発送済みでないので届いてないのも無理ないですが。第1話 架空の事とはいえ、あまりに現実味を帯びていて恐ろしいです*1。それにしても15歳の女子が「某国の極秘裏の軍事兵器を利用して殺人を行なう…

夏期休暇の予定

運転免許取得 でも予約したら後に引けないので心の準備が・・・。 そもそも夏期休暇中に取れるのでしょうか? 余程の事が無い限り大丈夫と言われましたが。 歯科矯正 3年掛かるみたいですがやってみようかなと思ってます。 アルバイト これに1番力を入れよう…

ACジャパン

怖いような面白いような・・・。 「ACジャパン」になって「AC~♪」の部分の声が柔らかくなったので昔のようなトラウマはなくなりました。*1 ACジャパンに変わってから初めて公式サイトを訪れた時にはいつの間に変わったかと思ったら今月になってからなんです…

ヤッターマン第52話と26時間テレビの感想

最初のインチキ商売で闘牛用の布の代わりに赤褌出された時の「男はパンツを選ばない」はともかく、それをアイちゃんに渡しちゃあかんでしょ・・・。「いやーん!」って叫んでたじゃん。 にしてもドクボン未だ諦めてないんですね。そりゃ可愛い娘を相手に気持…

ヤッターマン第51話の感想

TVで見ましたが、日食ってああなるんですねえ。 スカイラインクロスオーバーのCMで見てる筈なのですが、暗くなるとは知りませんでした。*1因みに奈良は曇りで見てませんでしたが、終わってから空を見たら晴れてたので「日食で暗くなってたのか?」と感じまし…

「MW」感想

原作を読んだ人からすれば賛否両論がでない筈が無いと思いました。 個人的には面白くて好きですが、反面、同性愛描写が割かれ*1、結城の方が賀来より優位にたち*2、終いには玩具扱いなので原作を踏襲しきれておらず、賛否両論出ても無理無いと思います。 た…

ヤッターマン第50話の感想

今回の話見てたらガンちゃんは殺しても死にそうにないなと思います。というより何処行っても生きられそう。だって原始時代の火起こしをこなすわ、竜の彫像を修復するわって・・・。いずれにせよ、アイちゃんがついてこようとするのが解る気がします。 それに…

そうだったらいいのにな

明日から試験なので「ヤッターマン」見てる暇もブログ書く暇もない筈なのですが、忘れそうなので書きます。 織田信成選手が「Fly Me to the Moon(Ver.Hikky)」でスケートを行なう。 ジャルジャルが母校の文化祭で井上陽水さんの物真似をする。「レッドシア…

ヤッターマン第49話の感想

前回のを見逃しちゃったなあ・・・。 それはさておき、服飾店でのアイちゃんには受けました。どんだけガンちゃんを美化させてんだよ!! ガンちゃんがアイちゃんをしっかりキャッチしたシーンは良かったなあ。 今回のメカがバッタモンって・・・。「大丈夫か?」…

ひき逃げ

先週録画した奴が全部録れてなかったー。 アンテナがテレビにつながってない事に気づいていれば・・・。 それはさておき、今日学校からの帰り道、バス停前で道路から「ボスッ」と音が聞こえたので見てみると、猫らしき物体が轢かれてました。 驚きましたが、…

44歳の童心、50歳の旅立ち

マイケル・ジャクソン亡くなったのか・・・。今朝「おはようコール」を見ていたら「M・ジャクソンが呼吸停止」との速報が入り、「えっ、大丈夫か!? ヤバイぞ」と思ってたら直ぐさま「M・ジャクソンの死亡が確認」となったので「嘘っ、マイケル死んだの?」と…

ヤッターマン第47話の感想

腐男塾久しぶりに出て来てました。前に声優で出た事はありますが、キャラクター出演は初めてですね。 この調子ではなわが出てくる事は・・・、無さそう。*1 相変わらずアイちゃんかわゆいです。*2トンズラー何してくれてんだ!! 「ドクボンが行きたかっただけ…

この世の中は一体何だ

馬場俊英さんの「ファイティングポーズの詩」聴いて「良い曲だな」と感じます。昨日聴いて未だに頭から離れないです。 この曲にポリスの「高校教師」のパクリ疑惑が浮上してるとの事で、その曲を聴いてみました。 確かに似てなくはないですが、そうはいった…

ヤッターマン第46話の感想

優しすぎてもやっぱ駄目なんだなあ・・・。まあ、無かったら尚更悪いですけど。 にしても何人がかりでやっても手応え無しとは・・・。トンズラーが怪力の設定はやはり本作でも生きてるんですね。 ドクボンの描いたドロンボー3人の絵がゴリラ・・・。馬鹿にさ…

ターミネーター

今日が「ターミネーター4」とだけあって、ここ数日ターミネーターシリーズを見たなと感じます。*1 尚、パート1は見なかったので後で1のビデオを鑑賞してみましたが、時代って奴を感じさせられてしまいました。2・3に関してもDVDを持ってるので見ようと思えば…

日本と世界の現実

昨日一昨日と知り合いの誕生日が続いたなあ・・・。そういえば浅見さんがSC430に乗る日が来るのかなあ・・。 その話は置いといて、今日学校の帰りに駅前でフランスの賃金、ドイツの学費についての話をやってました。 僕はそれぞれ1000円、16万円と予測しまし…

ヤッターマン第45話の感想

今回はドクボンもインチキ商売に参加してたみたいですが、あまり出番が無かったようで。 最後は結構ずるい逃げ方してました。ドロンジョも随分思い切った事やったなと思いました。 猫を追いかけて立ち入り禁止の工事現場の屋上まで行き、猫を振り落とそうと…

ヤッターマン第44話の感想

もう誕生日迎えちゃったなあ・・・。それはさておき、ガンちゃんも懲りんなあ。 尤も、ドロンボーも手抜き過ぎのような気もしますが・・・。ま、そういうもんですからね。腐男塾何処に出てんだろうと思ったらあの8人の弟子かあ。 忍者のかくれんぼは割と壮絶…