2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマンのドクロ雲は作れるか?

昨日借りた「20世紀少年」サントラを聞きましたが、殆ど覚えてませんでした。 「Bob Lennon」弾きてぇ! 19:00頃に嵐の出てる科学検証ものを見てましたが、実験好きの性格もあり面白かったです。 おまけに櫻井さんが「ヤッターマンのドクロ雲は作れるか」とい…

ドレッドよ永遠に。

次のヤッターマンは節分か・・・。それまでがんばるとするか。 十勝24時間のGT-Rのラジコンが欲しいです。 そういえばシビック無限RR見かけました。色とエキゾーストが情熱的でした。確か300台限定でしたよね? で、本題ですが、ドレッドはやはり昇天したみた…

ヤッターマン第28話の感想

昼から頭が冴えなかった・・・。ヤッターマンの感想ですが、ドロンボー一味ってこういうこともするんだぁ、と思いました。 地球規模の問題を抱えてるって・・・。なんでそんな機能つけたんだよ。山寺さんと西尾さんの物真似は流石です。この前ものまねバトル…

身近なところにGTマシンが・・・

今年はM-1も紅白も見られそうにないなあ。 ナイツが優勝してほしいです。*1 前に「35号車見に行きたい」と言ったことがありますが、今日見に行きました。 中には入れませんでしたが、外からでも見られるので良かったです。途中職員がマシンのドアを開けてま…

ヤッターマン×トウシバ 最終話の感想

ボヤッキーもよく考えたものです。にしても電気代1億円滞納って・・・。いくらドロンボー一味とはいえそれはちょっと・・・。*1やたら無闇にエコと叫んでも仕様がない気もしますがやっぱりエコは大切です。ドクロベエも全体的はともかくとしてそういう観点か…

日本勢のWRC撤退

今日、スズキ、富士重工業がWRC撤退のニュースを聞いて、驚きました。 せめてスバルだけは・・・と思ってただけに残念です。SX4もインプレッサも見られないのかぁ。まさか三菱もその影響で参戦しなくなるなんてことも・・・。 他のカテゴリーはどうなるのや…

サムスン

坂本龍一さんがCM出演してますが、まさか韓国の大手電気メーカーとは・・・。 韓国と言うのは知ってましたが、てっきり携帯メーカーかと。今日、センター地理2005年度をした時にその話題が出てきましたが、うっかり忘れてました。 けど2003年で世界第2位って…

ヤッターマン第27話の感想

最初のドロンボー一味のインチキ商売は大概の人は種がわかってた気が・・・。どうでもいいや。今回は江戸時代がの為、エド・はるみさんがゲストで、ガンちゃんの先祖(高田岩之助)やヤッターヨコヅナが登場してました。*1 アイちゃんやオモッチャマに似たキャ…

「岳 ~みんなの山~」実写化しないかな?どうでもいい話ですが、スカイラインGT-R(BNR34)が住宅街のガレージにあるのを見て、「絵になる」と思ったのですが、ふと「R35 GT-Rならどうだろ」と考えてみました。 2世代目までの奴ほど絵になりそうな気がしません・・…

Gr.B車両

大学受かるかな・・・。心配ですが一応曲がりなりにでも勉強はしてるからなあ・・・。一応入れそうなところは確保してるのでその話はおいといて・・・ 自転車のゴム栓を買いに行ったら単品でなかったので『ベストカー・クロニクル』を読みながら買うべきか考…

大都会 2

先日書いた塾に今夜通ったのですが、そこで黒いSL63 AMGを見かけました。 近くで見ると存在感が凄い!! しかも去り際の排気音はGT-Rのそれに「グオォォ」と加えたような感じでした。 GT-Rにとってはダークホースか!?GT-Rと言えば、GT-R Magagineに武藤さんが…

ヤッターマン第26話の感想

遂に2クール突破か・・・。きらめきマンを超えましたね。 前にWikipediaを見たら、ガンちゃんは13歳と出てました。14歳(中2)かと思ってました。 どうでもいいけど素面のガンちゃん、アイちゃんのフィギュア出たら面白そう。ていうか、そのうち本当に恋仲にな…