2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

興味深い話

今日、大学の機械工学入門の実技で、流体工学担当の教授から興味深い話を聞きました。 蘊蓄の多いその教授の話によると、VR38DETTエンジンの仕事率は出力を400馬力として計算すると、ブレーキを踏み続けると1分ほどで風呂が沸き上がるとのことでした。*1 ど…

ヤッターマン第39話の感想

ヤッターモグラがこの回から登場しましたが、地下生物の為か結構ネクラでした。 でも彼がいなかったら穴ほれないし・・・*1。ガンちゃんも手間暇かけた甲斐がさぞかしあったでしょう。*2 どうでもいいけどヤッターモグラの方がヤッターワンよりデカイみたい…

ヤッターマン第38話の感想

ヤッターマンとドロンボーに新たな好敵手が現れましたが、随分ナルシストな役だったなあ・・・。人の事言えないけどさあ。 しかも「ドクロリング第一」「女はイケメンに弱いに決まってる」と言う考えだし・・・。あいつらアホか。*1 にしても何の目的が・・…

ついてなかった?

今週はある意味ヘコみっぱなしでした。というのも、 1.日曜日 ヤッターマンが途中迄しか録画出来なかった。*1 出そうと思ってた葉書が風にとばされ行方不明に。 2.月曜日・火曜日・木曜日・金曜日 学業に関して失敗してしまった。 3.水曜日 健康診断で視力と…

ヤッターマン第36話の感想

理系で忙しい筈なのに録画した奴を見てしまいました。*1放送時間が日曜7時にかわりましたが、裏もアニメだから「ある意味露骨だな」と思ってしまいました。*2 OPアニメは高見沢さんのロック調と本編と同様のタッチへの変化で「よっしゃあ」と思いました。た…