ヤッターマン第26話の感想

rx-82008-12-01

遂に2クール突破か・・・。きらめきマンを超えましたね。
前にWikipediaを見たら、ガンちゃんは13歳と出てました。14歳(中2)かと思ってました。
どうでもいいけど素面のガンちゃん、アイちゃんのフィギュア出たら面白そう。

ていうか、そのうち本当に恋仲になったりするのでしょうか? *1


で、本題の感想ですが、タイムボカンシリーズから3人引き連れたみたいで。
確かタイムボカンシリーズタイムボカンヤッターマンゼンダマンオタスケマンヤットデタマン逆転イッパツマンイタダキマンきらめきマンで良かったんですよね? *2

舞台は甲子園の横で、メカは板東さんがモデル。*3

ガンちゃんって野球経験無かったんだ・・・。けど誰にも負けない剣玉の腕で見事克服。
三悪相手なら反則でもないですよね。
いやー、それにしても松村さんの物真似最高!! 後、アイちゃんはいつもながらメカのもとを投げるのが上手いとです。
前に女性初のドラフトが決まったとき来ましたが、アイちゃんもその一員に成りそうな気が。*4

後、ボヤッキーに女子高生のはがきが1通来てた模様。良かったですねえ。
来週は江戸時代が舞台。

ところで、「高田」姓の人はよく聞くけど、「上成」姓の人はあまり聞きません。いますよね? *5


話は変わりますが、フェアレディZがフルモデルチェンジしたんですね。
個人的には結構好きです。GT300で登場するのでしょうか?

*1:なるでしょう・・・。おだいばテレビの回で「アイちゃんみたいなタイプも好き」と言ってたし

*2:順番はあってるかわかりませんが

*3:板東さんの記録を抜く選手出てこないかな?

*4:買い被り過ぎ。現実にいないし。

*5:ガラスを割ったら大目玉くらいそう