ヤッターマン第36話の感想

rx-82009-04-08

理系で忙しい筈なのに録画した奴を見てしまいました。*1

放送時間が日曜7時にかわりましたが、裏もアニメだから「ある意味露骨だな」と思ってしまいました。*2
OPアニメは高見沢さんのロック調と本編と同様のタッチへの変化で「よっしゃあ」と思いました。ただ、他の人もおっしゃってましたが、アイちゃんの唇が塗ってなかったです・・・。*3

・・・恨み節叩き過ぎだろ俺。

それで本編ですが、ドクボンに関して言えば、祖父の前ではいい顔するわ、祖父の声でお仕置き執行するわ、アイちゃん見初めてほっぺにキスするわ、もはや悪ガキませガキかと思っちゃいます*4。ガンちゃんに思わぬライバルが出てきましたねえ。
けど何か面白そう。ヤッタージンベエも出て来たし。ジンベエの「タイマン対決が良い」と言う意見には思わず賛同しました。
ただそうなるとヤッターキングはどうなるのでしょう? まさか出てこないってことも!?

ノンデバッカリデベロンベロン城の幽霊の説明省かれたのには思わず笑っちゃいました。

ドロンボーメカ見てて「しゃがんだ弾みでランドセルの中身が・・・」以外は共感出来ました。何日か置いた奴って食べ辛いですよねえ。*5


ところで話は変わりますが、4/3の「スーパーJチャンネル」で「広島でデロリアンの電気自動車が完成」と言うニュースが放送予定と聞いたのに、いざ見たらそのニュースが見当たりませんでした。
もしかしたら関西じゃ放送しないのでしょうか? 誰か知ってる方がおられたらそこの所教えて下さい。

*1:「個人的には1人で見たい」ので

*2:どっちが勝つんでしょう。実写版の影響もあるから大丈夫だと思いますが。

*3:尤も、ガチャポンのストラップでも塗ってない奴がありましたが。

*4:こう言うガキんちょ割といるんだよなあ、これが。とにかく、なんか見てたら女の子の前ではいい顔して愛でられそうな感じがします。

*5:誰に言ってんだよ!?