ヤッターマン第45話の感想

今回はドクボンもインチキ商売に参加してたみたいですが、あまり出番が無かったようで。
最後は結構ずるい逃げ方してました。

ドロンジョも随分思い切った事やったなと思いました。
猫を追いかけて立ち入り禁止の工事現場の屋上まで行き、猫を振り落とそうとするとは・・・。執念恐るべし。

ガンちゃんの「罠だとしてもここは一時休戦して救助」発言は見事だと思いました。
確かにヤッターマンの意図はドロンボーを潰す事ではなくドクロリング略取を阻止する事だから見殺しにする筈もありませんからね。
それにしてもヤッタージンベエ駐禁切られるって・・・。「こんな所に置かれても困る」といわれてましたが、じゃあ他に置ける水場はあるのでしょうか? という気もしなくもないです。

地元の消防団の人たちもよく考えたものですが、流石チームワークの賜物とだけあります。
確かに二次災害の危険を孕んでるとはいえ、やはり人名遵守ですからねえ。*1

ドロンボー一味の掛け合いも面白い・・・。そりゃ気持ちもわからなくも無いですが傍目には馬鹿やってるようにしか・・・。
あのシーンを見て第4話を思い出し、「もしかすると今回ドクロリング無いのかな」と思いました。
それにしてもブロードウエイ見に行く為に同行したドクボン・・・、出番少なかったです。


話変わりますが、ウチの大学も分煙化して欲しいです。
多分大丈夫でしょうが、溜まり溜まって肺ガンになったら怖いので。

*1:現実では消防士が放火する事もあるので初心忘れぬ為に現職の方もある意味見習うべきなのかもしれません。