部活事情

今日は、最後の3時間授業。
1時間目は学級の生徒全員が30秒スピーチをすることに。
皆は小声で短時間だったのですが、僕の場合、1.5倍ぐらいのボイスでやり、間隔は1秒あけました。
で、昨日買った本を一番最初に見た同級生は、僕のカミングアウト*1を見習わなかったせいか、皆の二の舞いでした。
スピーチ後は写真撮影。ホンジャマカ石塚英彦さん並の満面の笑顔に、裏向きピース。(^_^)v
2時間目は係決め。最終的に僕は英語係に。
で、放課後の部長での話のこと、卓球部部長にプライドをズタズタにされました。*2
で、その後、作りかけのプラモの材料をプラモ屋に持ってったら、封が開いてたとの理由で受け取り却下されました。まあ、無理もない。

*1:実はそのスピーチで紹介したのだが、笑われた。

*2:結果、科学部以外、特に卓球部を潰そうと考えたのだが、今はそう思ってない。