ひさしぶりのブログ

いつ書こうかと悩んでるうちに高校生になってしまいました・・・。*1
まあ、そういう訳で最近のことを書きます。

1.通ってる高校
体験入学の際に輝けると思い、ずっと入りたいと思っていた所なのですが、そこが自由。よいのやら悪いのやら。
ただ、驚いたことに、止まってる車までも自由(?)でした。
パーツが改造されていたのですから。*2(もっとも、別にそれは問題ではないのかもしれませんが。)

2.中学のガールフレンド(?)
バスの中で中学時代の友人の女子*3に出会いました。
バスでおりた後、その友人が、「何処入ったか制服見てわかるよね」といったのですが、他の高校に興味がなかったせいで、本人に言われるまで分かりませんでした・・・。*4
中学のときからかわってないな・・・。

3.テレビ番組
その日は平城京に行ってた*5のですが、正午過ぎに行って、かえってきたのが18:20頃。そのため、急いでツバサ・クロニクルのビデオの録画をしました。*6
で、IQサプリの後で「世界一受けたい授業」を見たのですが、1時間目の授業で「ボールを受け取った回数」というのをやってたときに流れた場面があまりに恐ろしくて、トラウマになりかけました。*7
2時間目では、工場の様子をやってたのですが、中には知ってるやつもありました。*8
3時間目の特別授業では、世界の驚き事情をやってました。そこでは、アメリカ人の1/3がエイリアンが地球にいると信じてる*9という具合のものから、世界には少年兵が30万人いると言う具合のものまでやってました。
その後は、いつも見てる番組が野球中継で延期されたため、ツバサを見てました。
久しぶりに見ましたが、画像のきれいさにものすごく興奮しました。*10
いつの間にかサクラがモコナのことを「モコちゃん」って呼んでました。僕の聞き間違いなのでしょうか。
それにしても、小狼はなぜあそこまでマシン(というよりメカ?)の操作に詳しいのやら・・・。*11しかもサクラのあの天然っぷりには思わず笑ってしまいました。
また、小狼とサクラのアツアツぶり(?)にはこれまた興奮してました。
そんな訳で、ドラゴンフライレース*12が始まりましたが、そこの顔ぶれがまた懐かしい・・・。しかも、性格そのまんま!おかげであの3人が小狼の邪魔してくるわなんや。何があっても約束を守る小狼の強い熱意には負けたようですが。
それと、6~7年ぶり*13にあの二人(知世&サクラ)のペア見ました。しかもサクラの「ほえ〜」も聞くことが出来ました。*14
ここから先がどうなるか気になります。

我ながら接続詞使いこなせてないな・・・。



 

*1:ちなみに通ってる高校の先輩に河瀬直美さんがいます

*2:レガシィのステアリングがMOMO、マークXがVertiga仕様、しまいには、ノーマルのアコードのグリルがユーロR・・・。

*3:女子の中では最も僕を理解してくれてました。

*4:どうやら「お嬢様高校」のS高校とのこと。ちなみに彼女に自分の通ってる高校を教えたら、「頭よかったんだ・・・」と言われました。

*5:途中雨が降ったので、近くのデパートで雨宿りしてたのですが、そこでツバサの単行本買おうと思いました。結局、どうせアニメで見られると思ったので、買いませんでした。

*6:あまりにも見たかったためか、IQサプリ稲田徹の声が聞こえたときに黒鋼を思い出した・・・。

*7:ボールを受け取ってるときに全く無関係の女性がスッと横切っていったんです・・・。

*8:うち、高速割卵機は実際に見たことがあります。

*9:僕は、エイリアンの存在は信じてますが、地球にはいないと思います。

*10:あそこまできれいな画質のものを見たことはありません!

*11:レーサーになる気か!?

*12:浮いてる風船の中にケルベロスみたいなのがあったような・・・。

*13:小3のとき、CCさくら見てました。

*14:でもそんなこと言ってたこと自体見たのが小3だったためか忘れていました。