ヤッターマン第5話の感想

rx-82008-02-13

この前のバレンタインデーで初めて女子からチョコをもらいました。*1

今回の「ヤッターマン」はバレンタインがテーマで、アイちゃんがガンちゃんの為に愛を込めてチョコを制作してました。
それにしても本当に好きなんだなあと思いました。ドロンボー一味の恋愛成就のチョコに対し、「愛のないチョコで恋愛成就するはずがない!」って言ってましたし。
けどドロンジョも今回初恋だったようで、チェコのチョコマニアの王子に一目惚れしてましたが、作ったチョコを「豚も食べない」*2と酷評されて嘆いた末にチョコ御殿を溶かすわ・・・。女ってこわい。
その反面、アイちゃんの作ったチョコは王子にとって母親を思い出させる味*3だったようです*4。やはり男は恋人ができるまで母親を追うもので、この王子の場合、その反動で世界のチョコを追っていた、って所でしょう。

まあ、ガンちゃんはその限りでなさそうですが、バレンタインのおかげで少しはガンちゃんに気持ちが伝わってたら実に面白い! (湯川先生風)

*1:このとき「ヤッター」と思ったのは言うまでもない・・・。

*2:そして現に豚にそのまま吐き出されたようで

*3:王子曰く「まさにチョコのタイムトラベルや〜!」

*4:本来のターゲットであるガンちゃんからも兼ね好評だったし、よかったねと思います。