ヤッターマン×トウシバ 第1話の感想

rx-82008-02-09

ヤッターマン×トウシバ」第1話を見たので感想を書きますが、書くことが少ないです*1

まずガンちゃんですが、知識が疎いのか、ドクロチップをポテトチップの一種と考えてた模様*2
尚、ヤッターマンへの変身シーンは2画面で省略されてました*3

一方、ドロンボー一味は白黒TVのメカを操ってましたが、白黒ビームでヤッターワンが起動不能になってる辺り、侮れません。
が、「セミコン*4メカのもと」で復活、ビックリドッキリメカ*5を繰り出して結果的に勝利。

ちなみに至る所にカラクリが隠されており、それを全て見つけると壁紙がもらえる模様で、実は昨日、今日とやった末、今日になって入手しました。

で、トウシバメカおよびドロンボーサイドのメカについて見ることができるそうですが、ヤッターマンサイドは2人とも着地してましたが、ドロンボーサイドは全員尻餅をついてました。
キャラ丸出しです。
で、ヤッターマンサイドのメカについては山寺さんのナレーションとガンちゃんにより、説明されてました。
パワーメタブレインってああいうのなんだ・・・。人にもよりますが、勉強になるので見るだけの甲斐はあるようです*6

*1:いつもそうだろうが! そして実質的には実況解説みたいになってるし!

*2:後にアイちゃんから「違うってば、コンピュータの集積回路のことよ」と突っ込まれてましたが、やはり玩具屋の息子と電気屋の娘との違いでしょうか。多分そういう問題じゃなかろうけど。

*3:正直飽きてきた人もいたかもしれません

*4:セミ・コンダクター(semiconductor、半導体のこと)の略。

*5:これが今回に於いては所謂『トウシバメカ』のことで、東芝製品の姿をしている。今回はレグザ

*6:なんか上から目線になってる気がしますが・・・。気のせい?