修学旅行1日目

と言う訳で今日から修学旅行で、朝4時45分頃に起きて5時30分頃出発しました。
で、到着したのが5時40分頃で、集合時間より30分早かった様子*1

その後、バスで伊丹空港まで向かい、そこから飛行機で札幌空港まで飛ぶ訳ですが、飛行機は過去に2往復したことがありましたが、いずれもこわかった記憶があるのですが、慣れたこともあり今回からは平然と乗れました*2

そんなこんなで到着。その後、自分を含めた5人グループで市内散策したのですが、そこでの昼食のラーメンは半人前でも完食できず*3、後で行った寿司屋で補うはめに。
そしてそこでメンバー3人が自分のアルバイト先について嬉々と語ってましたが、確かアルバイト禁止じゃ・・・。

その後立ち寄った土産屋ではまりもっこり以外にも「クーマ」「ブータ」なるシャツを発見*4

市内散策終了後、宿泊先の「ナトゥールバルト富良野」へ到着、しばらくTVを見てましたが、宿泊メンバー*5の驚きようが凄かった・・・。

*1:それでも僕より10分早く来た奴もいましたが。

*2:むしろ恐怖を楽しんでる感じと言ったところか・・・。

*3:脂質系が苦手なのでしょうか・・・。

*4:プーマの捩り

*5:自分を含めて3人グループなんですが、自分以外の2人はバスケ部。