ヤッターマン第10話の感想

rx-82008-03-17

ガンちゃん篤姫にはまってるんっすか・・・。まあ、「アイちゃんみたいなまじめな子も好きだ」って言ってたからわからんでもないけど。
しかしアイちゃんの「可愛い姫がより身近にいるのに」と言う発言は「へっ!?」と思いました。
確かに可愛いけど自分で言うなよ・・・。

今回ドロンボー一味はカブ擬きの水風船売りをしてましたが、それを知らせにきたアイちゃんに対してもガンちゃんは「『篤姫』もう1回みてから」って構わなかったので相当はまったようですね*1

とにかく今回の舞台は鹿児島で、西郷どんを模したメカで出陣(?)したドロンボー一味はもてはやされることに*2
と言うことは奈良県だったら鹿を模したメカで同様の現象が起きるのでしょうか。けど大きさと時代考察で行くとちょっと無理が・・・*3

しっかしガンちゃん本当にはまっちゃったんだなあ。ダイガードラマー*4のアツヒメさん*5大河ドラマ篤姫と勘違いして教授に嫉妬してたのだから・・・*6
教授のオハラハーリングへの情熱が羨ましい・・・。

それよりアイちゃんのこわい目つきには正味ビビった・・・。(|||゚Д゚)
あと、ガンちゃんの情緒不安定もみてられなかった・・・*7
けどやっぱりこの2人*8は例え敵でも生かしておくのを掟にしている辺り正義の味方なんだねえ。*9

とにかく教授とアツヒメさんが結ばれたことに乾杯!!

これから1ヶ月無いのかぁ・・・。それまで勉強でもするか。

P.S.西郷どんってオハラハーリングなくても実力だけで物事を制覇できるのではなかろうか?

ん〜、実写版やっぱり気になる・・・。沙紀ちゃんのアイちゃんはどんな感じだろう。


話は変わりますが、今日「ツバサ」23巻を購入したのですが、なんか度肝を抜かれました。
ヤッターマン」の影響で情熱を失いかけてるものの、どうなるかやはり気になります。
どうか最善の方法でケリをつけてくれ、小狼!!
XXXHOLiC 継」が来月から放映するみたいですが*10、見る気ないしなあ。けど「ツバサ・クロニクル*11復活って言っても受験生だからそれはそれで困るし・・・。かといって「ヤッターマン」を諦められない・・・*12
他にも見たいもの*13はいろいろあるけどいつ見るべきだろう。


あと、SUPER GTですが、GT500クラスはNISMOが1-2フィニッシュと聞いて「やはりGT-Rに賭けてよかった」と思いました*14
けど#12カルソニックがクラッシュで後退したのは予想外でした。とはいえまた戻りましたからねえ。

GT300はやはり紫電vsRX-7に。1位争いにガライヤは入れなかった様子。
結局勝利したのはRX-7でしたが、生産終了6年経っても現役なんだなあ。またチャンピオン獲るのかなあ*15

#81ダイシンZや#26ユンケルポルシェもやるねえ。#11ジムセンターF430もF360改と言われてるのに一部を除いてあまりそう見えませんでした*16


第2戦からいよいよIS350が登場しますが、どんな感じなのでしょう。aprも噂が本当なら「ライトニングマックイーン apr IS350」になるんでしょうね。見てみたいです。

*1:「『篤姫』の出身地でも?」と言われて動いたけど。つーか「はまった」って同じことを2回言うな俺!

*2:ついでにおだてブタもそれに準じて薩摩黒豚に。

*3:それでも西郷どんは時代を超える英雄だからそんなのお構い無し!!

*4:言うまでもなく「大河ドラマ」の略。そういえば昔祖母が大河ドラマずっとみてましたが、いつしかみなくなったなあ。

*5:典型的な強気な薩摩おごじょ

*6:心配しなくても君にはアイちゃんがいるだろ。

*7:ちょっとまずかった気もした・・・。

*8:と言うよりかはこの2人だからか

*9:人として常識だがよくやった。って何で上から目線になってんだよ。

*10:おかげでヤッターマン見たとき「アイちゃんはガンちゃんにとってやはり『ひまわり』みたいなもんだろう」と思ってしまいました。すいません<(_ _)>

*11:そういえば伊藤さんとや八奈見さんは両シーズンやってたな・・・。特に後者なんか第2シーズンのアドリブが笑えた。流石プロ。

*12:つーかいつまで放映する算段なのだろう。少なくとも2クールはいきそう。

*13:例:FREEDOM、TAXi、キル・ビル前後編etc。プロフィールも参照。

*14:多分今シーズンはGT-Rしか応援しないかも

*15:まさかな・・・。

*16:それは僕が鈍いだけ?