ヤッターマン第11話の感想

rx-82008-04-18

アー、久しぶりにヤッターマン見られた・・・。

ドロンボー一味は公園で恋にふけってましたが・・・。
アイちゃんのことを「どこかで見たことある」と言ってたけど自分らが昔さらった子でしょうが!!
今回はガンちゃんもドロンボー一味の詐欺の被害者だった模様で、「1000円返せ!」とぼやいてました*1

そんなこんなで今回の舞台は宮崎県で、ヤッターマン2人は東国原知事に「お仕事頑張ってくださーい!」と挨拶してました。
だがそれはいいとしても、モアイ像の中に東国原像が・・・。
どげんかせんといけんだろ・・・。

ストーリーを見てると、結婚はやはり好き同士でやった方がいいんですね。
よってガンちゃんとアイちゃんが結ばれたらいいのは言うまでもないですが、ガンちゃんはアイちゃんの気持ちわかってないみたいですね。

それにしてもドロンボーメカのシャンパン攻撃効くんですねえ。アイちゃんもメカのもとを投げる際に若干気を遣ってましたが、メカのもとも同じ位泥酔に効くんですね*2

いつも通りヤッターマンの勝利ですがドロンジョは無事に着地。
ガンちゃんもいいこと言ってましたが、ドロンジョもいい捨て台詞吐いてました。
どうやらガンちゃんに惚れたようですが、俺が女だったら同じ立場だったろうな*3

ガンちゃんもニクいねえ。俺もあんな奴になりたかったよ。


1ヶ月のブランクがあった訳ですが、「めぞん一刻」風に言えば「ガンちゃんを含めたアイちゃんが好きだ」と考えてた節もありました。


つかぬ事を聞くようですが、福田沙紀ちゃんと東国原知事の対話があったらスムーズに会話が進むのだろうか・・・。すいません。

*1:しかし本人はアイチャんの指摘があるまで気づいてなかった感がする・・・

*2:ナレーター的なもので行けば「キャベジン以上」か? てかCVの中にが指くわえてた人いたのでは? おっと失敬。

*3:だが仮にそうだとしても敵を作るだけか。