ヤッターマン×トウシバ 第9話の感想

rx-82008-09-13

「正義」と「恋心」か・・・。俺には似合わない気もするけど・・・。
アイちゃんってやっぱ可憐な女の子なんですねえ。女心はわからないけど・・・。

それにしても地球に優しいのは認めるとしても、人間には厳しかろう。人んちの花を盗むなあ!

ツッコんで悪いですが、ガンちゃんとアイちゃんは洗浄してもらってない筈なのになぜか花粉が取れていた・・・。ま、いっか。
つーかガンちゃんがジーパン刑事になっちった!!*1

ちなみに商品解説はオモッチャマがしてくれました。
オモッチャマよ、君はもとから黄色いんじゃ?


実写版どうなるんだろ。
配役はボヤッキーとトンズラーは抜群、主役2人は一応大丈夫だろうと思います。
8歳差があるとはいえ、沙紀ちゃんと同期の僕でさえ櫻井さんと身長変わりませんし。*2
問題はドロンジョ。個人的には構わないのですが、最初見た時から「批判食らうぞ」と思いながら見てます。
より良い配役はいた筈なのだが・・・。でもフカキョンドロンジョも逆に見てみたい気も・・・。

それ以前に見られるのでしょうか? その前に『20世紀少年』を読破したい・・・。*3

出過ぎた言動ですみません。

*1:洗浄中、アイちゃんが「イヤーン!!」って言ってたのがちょっと可愛い気が。

*2:但し厳格に年齢に拘ると、平愛梨さんやスザンヌさんの年齢あたりが適役となるのですが・・・。もっとも、前者は無いけど

*3:第8巻は少なくとも押さえときたい。