ヤッターマン第25話の感想

rx-82008-11-11

久々に復活しましたね。

オープニングの「天才ドロンボー」は飛ばしてしまいました。見といた方が良かったかも。

やはり鳥は潜るのが苦手だと思いました。それよりあの放浪者助けねえのか。*1
それにしても不機嫌なアイちゃんの顔を思い出して作ったって・・・。そりゃ袋だたきにされるわな。
余談ですが、沙紀ちゃんのことを「魚顔」と言ってた友人がいました。その友人に言うならば、「とすると実写版でも不機嫌顔と言う理由を利用できると言いたいのかね君は」という感じです。わからんでも無いけどさあ。

世界のナベアツの存在感は何処へやら・・・? ボヤッキーの方がオモローだなんて・・・。ヤッターマン3号への変身にはウケたけど・・・。

EDは再びドロンボー視点に。やっぱりET-KINGはいいなと思います。


次の回はアニメ版vs実写版のドロンボー対決かあ。面白そう。
櫻井さんと沙紀ちゃんの声優やってくれねえかな?と思いますが、三悪が目玉ですからねえ。
「ヤッター」繋がりでマシ・オカさんの出演や日テレのブーム作「20世紀少年」も絡めるってどうなんだろうと思いましたが、脈絡無しで破綻する可能性もあるし、何でもかんでもやったら本末転倒なので考えないことにしました。


話は変わりますが、やっぱりSUPER GTGT-Rが勝ったみたいで。300クラスは46号車が優勝。
ガライヤ紫電には勝ってほしかったけどまあいいか。リクとレンのおかげでしょうか。
みくみっくのZ4は完走したみたいで。*2

2009年からはどうなるんだろ。
GT500はFポン用V8エンジンをFR搭載するとのことですが、ホンダ陣営はどうするつもりでしょう。S2000に変更とか?
GT-RSC430は大丈夫みたいだけどさあ。

GT300はニューカマーが出るそうですが、インプレッサGRBなのかアネシスなのか気になります。ハッチバックでも大丈夫なのでしょうか。見てみたい気もするけど。
aprIS350で出場するのでしょうか。ムルシエラゴは来季から出ないときいたのですが・・・。

*1:しかも最後は飛んで来たドロンボーに巻き込まれたし

*2:それもビリケツにはなってないし