筑紫哲也 Forever

rx-82008-11-09

いよいよ明日ヤッターマンが復活するのかあ・・・。


今日、コーヒ−2本のオマケに付いてるRUF CTR3目当てにローソンに走ったのですが、人気があるのか、CTR3に限らず全て売り切れてました。

それにしても凄いデザインです。日本で見かけること無いだろうし、見かけたら車好きの視線がさぞかし熱いでしょう。*1

あと、平成教育委員会見てたら、「『20世紀少年』の目みたいな絵が」と言う台詞があってびっくりしました。
サダキヨがいる時に言われたら焦る・・・。


話は変わって筑紫哲也さんの訃報を一昨日、吐き気を催した状態でニュースを見たら1発目からやっていたので驚愕しました。

阪神淡路大震災の際、「まるで温泉町」と発言したそうですが・・・。
悪気も無いし、ただの比喩のつもりだと思いますが、「戦渦の町」の方が例えとしては良かったのでは? と思いました。*2

ご冥福を祈ります。


SUPER GTカルソニックGT-Rとユンケルポルシェが勝利したそうで。
リクとレンのカラーリングを纏ったZやガヤルドは勝つと思ったけどなあ・・・。
チャンピオンはどこなんでしょう。

*1:それだけに、本当に欲しかったです。後日連絡先を教えますので、誰か譲って下さい。

*2:良くないことのたとえなんだからさあ