20世紀少年第2章感想

rx-82009-02-17

本編の前に「ドラゴンボールエボリューション」「ヤッターマン」「米沢守の鑑識」「ジェネラル・ルージュの凱旋」「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の予告編をやってましたが、ドラゴンボールのあゆの主題歌結構攻撃的な気が・・・。

で、本題。やっぱりメディアでも言われてたように、原作とは筋が違ってたものの「原作のあのシーンだ」と言う場面も多々登場してました。*1
そもそも個人的には実写版の方がハイペースに物語が進んでいて面白い気がします。

全体的に原作にあったような未来的描写はどこへ行ったのやら・・・。高須の愛車がケンメリなのは良かったですが。*2

ネタバレで申し訳ないですが、殆どの人間が頭射抜かれて死んでるような・・・。
途中からともだちの声が変わったのがちょっと気になります。これって絶対何かの伏線でしょ。

とにかく、最終章も映画館で観ようと思いますが、ヤッターマンに関しては観るかどうか決めかねてます。一応前売券は貰いましたが・・・。*3
何れにせよコナンはまたTVでやるから観にはいきませんが。後は「釣りキチ三平」「鴨川ホルモー」「GOEMON」「SP」「カムイ外伝」「カイジ」「踊る大捜査線THE MOVIE 3」が気になりますが・・・。


てかアニメ化しないのでしょうか? 「このキャラにはこの人が声をあてたら良いかも」というのが想像出来てしまったのですが・・・。

*1:但し組み合わせ方は違ってました。しかも省かれたシーン、新造したシーンもあったので。

*2:ボディラインとヘッドライトから推測しただけですが。

*3:第2章を見終わってからだとヤッターマンなんかどうでも良くなってる・・・という感じ。