「相棒最終回SP」感想

rx-82009-03-19

及川さん演じる神戸尊ですが、早い話密偵みたいなものということですか? 確か半年限りって言ってた気もしますが。
右京さんも言ってましたが如何にもエリートって感じで、おまけに口数の多い人でした。*1

そういえばザ・トリオ・捜一からいうほどいじられてなかったなあ。*2

中学生の時の同級生に自閉症の子がいたためか、登場人物の1人山口毅一*3の設定をきいて「あー、なるほどね」と思って見ていました。
尤も、「小さな変化に順応出来ない」と言う事実は忘れてましたが。

もし正しい息子の借金返済の方法を考えついてたら今回の一連の事件は起こらなかったのではないかと思うといたたまれなく思います。
こうやってみてると「善人ほど鬼の餌食になりやすい」という右京さんの言葉が重たく感じます。

及川さんや捜査車両のGT-Rに対する賛否両論も多いですが、個人的にはシーズン8でのコンビネーションが薫さんとは別の意味で楽しみです。
薫さんでも最初は付いて来れなかったけど最終的には最良の理解者となれたのだから、その要領で神戸も右京さんの良いパートナーになりそうな気もするので。
ただ、「見逃されてる事件なんて五万とある」と言う台詞は「それでも警察か」と思いましたが。

*1:そりゃGT-Rを乱暴に扱うぐらいだから・・・。

*2:右京さんもですが。まあ、来てホヤホヤですから

*3:やべきょうすけさんが演じてるサヴァン症候群の男性