ヤッターマン第42話の感想

rx-82009-05-17

今回の話を見て、「わかるなあ」「そういえばデパートやスーパーでマナー守ってない人おるなあ」と思いました*1。ましてや盗人には馬耳東風ですからねえ。
そういう意味ではチアキ君みたいな店員さんがいたら良いなと思います。江戸っ子なのが気になりますが。*2わかったような口はきいてはいけないとは思いながらも、「近年のスーパーやデパートは大型となると所によると薄利多売となって、質を落としてしまうからいかんな」という気もします。
もっとも、多分そういうことを言いたかった訳ではないのでしょうが。いずれにせよ、気分を害された方には申し訳ありません。

ところで最近ヤッターワンの活躍が増えてるのは気のせいでしょうか? まさか壊れてヤッターキングになるなんて事が・・・。
でもヤッタージンベエが出てるし・・・。
ガンちゃんも懲りないなあ。*3けど逆にそこが魅力なのかも。

後、話の筋と無関係ですが、ガンちゃんとアイちゃんが協力したら電気自動車作れそうだと感じるのは僕だけでしょうか?


話は変わりますが、今日凶報が。
新型インフルエンザの影響で大学が休講になってしまいました。

てかいきなり休講を告げられて一体どうしたらいいんだ!! って家庭内自習があるだろ!!

あと、昨日の続編ですが、『ターミネーター4』も気になるます。見る暇が無さそうですが。

ついでにもう1つ。「25年後のサザエさん」でカツオ君が「宿題が無ければ子供に戻りたい」言っていたのが妙に心に響きます。

*1:かくいう僕も徹底したレシート保管は大学生になってからですし。それ以外を守れてるのがせめての救い・・・。

*2:余談ですが、「チアキ君」と聞いて「まさか声優さんからもじったんじゃないよね?」と思いましたが、やはり違うみたいですね。

*3:尤も、ドロンボーのインチキ商売よりは勿論格段にましですが。