ヤッターマン第41話の感想

さっきラムちゃんのコスチュームやってるアイちゃんの画像を見つけ、可愛いなと感じました。
昨年の始め頃から「名字が『上成』ならこういうのもありだろう」と考えてただけに、「実際に作った人いるんだ」とも思いました。

で、本編のあらすじですが、またもやドクハン登場したようで!!
てか本当に目的一体何なんでしょう。ボスの正体も不明だし・・・。
個人的にはドクロベエの息子、すなわちドクボンの父親じゃないかなと思ってますが。

アイちゃんガンちゃんによくあんなに荷物持たせたなあ。一体何買わせたんだろ。
ドクボンはゴハン,卵焼き、ハンバーグ好きなんだあ。お子ちゃまだねえ。*1

それにしてもドクハンのミチルちゃんはアイちゃんの恋心迄解析済みなんだ・・・。凄い。
反面ガンちゃんの事は解析しきれてない、か・・・。
ヴェネチアのイケメン兄弟もそうだけどドクハンには人間味は無いのでしょうか。人間味があったらまずアイちゃんを助ける筈。今回のドクハンのミチルちゃんはなんでも「解析」しようとしてるし・・・。*2
でもまた出てきそう。

「オレは死なない、まだアイちゃんとやりたい事あるから」というガンちゃんの台詞が実に良かったです。それと持ち前の優しさガンちゃんの良い所ですからね。アイちゃんも然りですが、そうでなきゃヒーローなんて出来ないですからねえ。*3
少なくともこんなに信念掲げてる奴が簡単に死んだりしないでしょう。

それはさておき、アニメ映画化されると聞きましたが、年甲斐も無いので「仮に時間があっても止めとこう」と思いました。*4
あと、ハッピーセットにもなってますが、この歳だと買うのが恥ずかしい・・・。もっとも、カードでなくフィギュアなら考えましたが。
大学の通学路にあるのになあ。


ヤッターマンの話は以上として、昨日購入した「ツバサ -RESERVoiR CHRoNiCLE-」読みましたが、これからどうなるのだろうと思いました。


後、久しぶりに通ってた中学校の周辺を散策しましたが、あまりもの変容ぶりに驚きました。
途中GT-Rも見かけましたが早く帰りたかった為に追う気にはなりませんでした。


スーパーマンの出演している新型プリウスのCMええなあ。

*1:おまけにロコモコをドクボン丼と称してたし。

*2:解析の為に狙うのであって願いに興味が無いのは寂しすぎる気もするけどなあ。

*3:綺麗事で無ければ良いですが。

*4:『MW -ムウ-』『20世紀少年』最終章は何がなんでも見ようと思いますが。