よゐこ部

rx-82009-05-19

今日、TV欄を見ていた所、「よゐこ部」に南海キャンディーズの山里さんが母校を訪れるとの情報を知ったので見る事に。
確かナレーションの植田佳奈さんは同郷だった気がしますが、それよりも山里さんが10年前に卒業したOBだという事忘れてました。フットボールアワーの岩尾さんやジャルジャル等がOBなのはすぐ思いつきましたが。

凛風館をナビオと呼ぶとは思いつきませんでした。思わず「なるほど」と思ってしまいました。いっそのこと「スモール・ナビオ」という別名もアリかも・・・。
そういえば落語研究会未だに見かけてないなあ。何処で練習やってるんでしょう。*1
ジャグリングは正門付近の坂をのぼった所で見かけましたが悠久の広場でもやってたんだ・・・。

学歌を歌うシーンがありましたが、自分は歌詞を全然覚えてないので途中から挫折感を噛み締めながら見てました。

とにかく、見て励みになりました。
ただ、「ひょっとしたら会えたかも知れない」という思いがあるだけに、いつ収録したのかが気がかりでした。

*1:アカペラ部は凛風館1F入口やシンフォニーホールの裏で見かけましたが。