ヤッターマン第43話の感想

久しぶりにリアルタイムで見ました。
よく考えたら朝7時だったら起きられるな・・・。

で、感想ですが、何故か体操服が第18話の奴でした。それはそれで可愛いんですけどね。
アイちゃんは「オバさん」呼ばわりされてましたが。

てか猿側の方はどう考えたって卑怯としか言いようが無いでしょう。何処からヘッドハンティングしたんだ!?
部外者は来るなと言ってましたが、ああ迄高齢者の多い状況ではそういう問題じゃないのでは・・・?

全編見て「猿かに合戦のストーリーを自分は殆ど覚えてなかったなあ」と思いました。

話の筋と無関係ですが、現実問題で考えればヤッターマンはドクロリング探索で世界中回ってるので新型インフルエンザかかってたりして・・・?と考えた事があります。
多分かからないとは思いますが。そもそもアニメと現実を混ぜこぜにするなよ俺。


話変わりますが、オードリーの若林さんが「自分は偏屈+意固地+天邪鬼の最悪の3連コンボな性格」と言ってたのを聞いて「自分と一緒だ」と考えた事があります。
春日さんぐらいの自信があったら薔薇色の人生が送れたのかなあと思いますが・・・。

あと、飲酒と喫煙ですが、父親の姿を見てることもあって、自分はやらないでおこうと思ったりしてます。
とはいえ「酒は百薬の長」「煙草は少しだけなら頭が冴える」というのでちょっとぐらいなら良いかなとも思いますが。*1

*1:後者は迷信のような気もしますが。