ターミネーター

rx-82009-06-13

今日が「ターミネーター4」とだけあって、ここ数日ターミネーターシリーズを見たなと感じます。*1
尚、パート1は見なかったので後で1のビデオを鑑賞してみましたが、時代って奴を感じさせられてしまいました。2・3に関してもDVDを持ってるので見ようと思えば見られますが・・・。

公開を機に1~4のテーマソングをふと聴いてみましたが、どれも映画公開時の時代という奴を感じさせました。
1はちょっと怖いです。後、いかにも'80年代だなという感を受けました。
2はベーシックな奴の為かやっぱ良いなと思いました。聴いて飽きません。
3や4は現代的だなと感じました。個人的には最も好きです。

作品の個人的な感想
1は'80年代の作品の為か、何か古くささを感じました。
でもやはりそこは「ターミネーター」。今見ても凄いです。
2は最も一般受けが良いとだけあって、飽きが来ません。むしろ見れば見るほどはまりますねやっぱ。
終盤の「人間が何故泣くかわかった。俺には涙は流せないが」と言う台詞が個人的には好きです。
3は個人的には好きですが、最後の展開を見ると「何が『運命は変えられる』だ」と思います。
ただ、その際のジョンのナレーションは少し感動しました。

批判的な意見も述べてしまって我ながらおこがましさを感じますが、やっぱりターミネーターは良いなと思います。
いつか4も見たいです。

*1:BTTFもですがここ数年見てないので懐かしいです。