ヤッターマン第50話の感想

  • 今回の話見てたらガンちゃんは殺しても死にそうにないなと思います。というより何処行っても生きられそう。だって原始時代の火起こしをこなすわ、竜の彫像を修復するわって・・・。いずれにせよ、アイちゃんがついてこようとするのが解る気がします。
  • それにしても二人の浴衣姿結構様になってたなあ。そこから変身するのもまた粋ですが、多分最初で最後になりそう。
  • あと、伝説のドラゴンをヤッターメカに迎え入れてる辺り、「その手もアリか」と思っちゃいました。
  • てかそこから現実世界に戻れるという事は何処へでも行けるってことか・・・。
  • 最初弱かったのがメカのもとで強くなるとは・・・。恐るべし!!


話は変わって、数年ぶりに太陽の塔を見ました。といっても上半分だけを遠くの車窓からですが。
また、ytv本社前まで運動がてら向かってみましたが*1、迂闊にも駅から遠い・・・。また行ってみたい気もしますが。
てか次の試験が8日後なんだから行くなよ・・・。
駐車場のゲートを見ると旧ロゴが見られました。その近くには「猿ロック」の広告がありましたが、あれ新番組だったんだ・・・。「ヤッターマン」「名探偵コナン*2の横に「秘密のケンミンショー」の広告があったのが気になりましたが。


あと、最近知ってる家電量販店をあまり見掛けなくなったと思ったら、殆ど経営破綻や吸収合併してた・・・。
ニノミヤや和光電気がその類だと気づくのが遅過ぎると我ながら感じます。どっちも今や懐かしい・・・。

懐かしいつながりで武富士ダンサーズのCMも見てました。
そういえば確か歌い手の人はTWO MIXとタッグを組んだとか・・・。

*1:因みに現行ロゴつきの社屋を見るのは3月24日以来2度目

*2:こちらは入り口に銅像がありました。