ヤッターマン第53話の感想

  1. ドクボン空回ってるものの結構活躍してましたが、貝から抜ける気がなく、ただ自分のかっこよさだけ追求するばかりで何とも稚拙なやつに感じました。
  2. それに引き換えアイちゃんの場合、何がなんでも抜けてガンちゃんとまた会おうと必死こいてるので*1、まさに対照的でした。
  3. それにしてもハンバーグカレーをねだるとはドクボンやっぱりガキンチョだ・・・。
  4. ガンちゃんの「貝のスパゲティ」呼ばわりはちょっとなあ。でもその後の「真珠はアイちゃんにあげる」は流石良いやつなだけあると思います。
  5. いずれにせよ、ガンちゃんが強かろうが弱かろうがアイちゃんの目には彼しかいないのは言うまでもない・・・。ここまで良い2人なんだからお互いに大切にしなきゃ駄目だぞ。*2
  6. ドクロリングついこの前本物出たばかりなのに早いですね。ドクロベエの言うようにドクボンの手柄ですが、そこまで頑張った訳じゃないから結局の所ただの孫馬鹿・・・。
  7. 大体ドクボンにしたって、「ワレはドクロベエ爺ちゃまの孫だべえ」と言われたって、だからなんなんだという感じなんですけど。
  8. アイちゃんはイモギャルじゃねえし!! ネエトン嫉妬してんのか?

っていつもながら愚痴っても仕様がない・・・。とにかく2人の仲が裂かれない事を祈る!!

ところで個人的な嗜好となりますし、前にも言ったかもしれませんが、ガンちゃんとアイちゃんの学校での日常誰か書いて欲しいです。特に部活とか。
過去にとある人が「アイちゃんは新体操部では」と推測した人がいるので誰か描いて欲しいです。*3

僕には絵の才能は無いので。って言っても人に頼む位なら絵力を自分で身につけるべきなのですが。

*1:その余り自滅しかけてましたが

*2:フルーツポンチの片方風

*3:でもそこだけきいたらエロい発想に思える・・・。