嗜好

これはひょっとすると一部は過去に書いたかもしれませんし、誰も見たがらないかもしれませんが、書きます。

クルマに関する嗜好はみんカラの「シビックタイプRも良いけどランエボも捨て難い」を見ていただいたら結構でしょう。
アイドルの嗜好ですが、元々上戸彩さんのファンだったのが2007年頃から福田沙紀ちゃんに鞍替えしました。
上戸さんのファンだった理由は忘れましたが、沙紀ちゃんの場合「ヘキサゴン�」の影響だと言うのは確かです。いつしか見掛けなくなったと思ったら見た訳ではないですが「ライフ」で苛めっ子やってたりしたので「ええっ」と思ったりしてました。
アニメにはまり始めたのは「ツバサ・クロニクル」が切っ掛けと前に言いましたが、何故はまったのか自分でも未だに判りません。これは「新世紀エヴァンゲリオン」でも同様です。ただ、ツバサの3年後の「ヤッターマン」同様面白さを感じたのかもしれません。*1いずれにせよ、「エヴァ」以外は感想をブログで書いている位なので相当はまってるのでしょうが。*2
好きな歌手はこれも昔書いたと思いますがチャゲアスです。その影響で曲の嗜好が'80年代後半〜現代に偏り、みんカラプロフィール画像も「On Your Mark」のワンシーンにしてます。チャゲアス以外はミスチル宇多田ヒカル、等ですが、意外な所ではゴダイゴYMOも聴いてます。
ゴダイゴの曲のおかげで'70年代の曲もある意味嗜好の範囲となっていましたが、最近はYMOに偏ってます。YMOは大分長続きしてますが、これは'70年代後半〜'80年代前半にも拘らず雰囲気が'80年代後半に感じられるからと考えてますが、多分違うだろうな・・・。現に、ゴダイゴにせよYMOのせよ復活後の曲の方が好きだし、YMOの場合、みくみっくのカバーの方がよく聴くし・・・。*3
てかこれ以上話を続けたら半田健人さんみたいに思われちゃう・・・。
刑事ドラマは「踊る大捜査線」「相棒」です。理由はどちらも面白いからですが、後者を見る切っ掛けはみんからブログで書いてます。
ともかく前者は映画第3作、後者はシーズン8が楽しみです。もう待ちきれない!!
漫画は「20世紀少年/21世紀少年」がやっぱり一番良いなと思います。でも映画版はもっと良い!!
という訳で映画は「20世紀少年」3部作、「ヤッターマン」が好きです。個人的にはこの4作品が自己ベストです。

*1:「面白さ」といっても勿論お互いの持つ意味合いは違いますが。

*2:尤も、エヴァは見た事が無いので書きようが無いのですが

*3:因みにゴダイゴの曲では「MONKEY MAGIC 2006」、YMOの曲では「RYDEEN79/07」が一番好き。って、どちらもセルフカバーやんけ。