ヤッターマン第55話の感想

  1. ドロンボーのインチキ商売の客に高見沢さんがいる・・・。
  2. ドクハンのバーバラは結局何がしたかったのやら。まあ、アイちゃんのウエディング姿見られたから良いけど。あれを見た時「トモとスザンヌ」を思い出してしまいました。*1
  3. 思い出したと言えば、ガンちゃんがシャンデリアを突き破っていく様は「20世紀少年」第2章のオッチョと被ってた気が・・・。でもカッコいい。ネエトンの協力のおかげかも。*2
  4. バーバラの催眠術はメカには効かないと言ってたのに何故かドロンボーメカはかかってる・・・。
  5. 「『ド』から始まる人は結ばれる」という事はドクロベエとドクボンだけでなくドロンジョも同様なんじゃ・・・? 忘れるなよ・・・。
  6. トンズラーの2号への思い再燃したのでしょうか? ドクボンに関しても同様ですがいい加減諦めろ!!
  7. オモッチャマ放ったらかしかーい!! 実写版でも「とりあえず」って言われてたし・・・。
  8. ヤッタードラゴンの出番がやっと巡ってきたー!! メカを一転がしで片付けるとは恐るべしと思ったら反撃に遭っちゃった・・・。
  9. 話と無関係に、あの2人を見てると絶対上手くいくのは時間の問題だと感じました。って誰でも思うがな。
  10. 映画版どうなるのやら・・・。予告編を見る限りでは見ないと話が繋がらなくなるかも・・・、と感じます。ただ観に行って「子供か」と後ろ指さされてもなあ・・・。それに「20世紀少年」最終章の方が気になるし・・・。

*1:あれは美人だから様になるような気がする。

*2:やっぱりドクボンに気があるのでは?