お知らせ2…ですが…

またお知らせです。先週同様再び投票を行ないます。
今回はCHAGEさんのマルチマックスとソロで最も好きな曲を伝言板にて書いてもらいます。期限は来週の部活まで、部活は毎週土曜日21時半〜23時頃までです。
因みに僕は「waltz」に一票入れるつもりですが、実はここで重大な事実があります。

実は書いた本人がCHAGEさんのマルチマックスとソロ何があったか知らないのです(一応「なんでも鑑定団」のテーマ曲に使われた「waltz」は知ってますが)。しかもASKAさんに至っては全く知らないです。
実際のところ2人組で歌ってる奴、それも「モーニングムーン」以降のしか知らないのです。

みんカラTwitterで「On Your Mark」の画像使ってる身としては恥ずかしい限りです(尚、Amebaで使ってないのはピグ画像をプロフィール画像に使いたかったためです)。此処で言うべきことではないですが、やっぱり自分はYMOの方が好きだったのかと悟ってしまいました。(事実、高橋さん以外のソロ曲はある程度知ってるので)

ただいくらYMOに心が移ってるとは言えやっぱりチャゲアスのファンはやめられないです…。少なくともチャゲアスの曲聴いてる間はYMOのことなんて入る余地もないぐらいなので。(アルバム「RED HILL」聴いてる時の心地が今も思い出されます)

で、ここからはチャゲアスの話と無関係ですが、「ラン・ローラ・ラン」の感想についてですが、後にサントラレンタルするぐらいに見事はまってしまいました。(そもそも実験的要素のある作品って結構好きなんです。「On Your Mark」もはまった理由も実のところそのことが関連してます)
ただこれ、面白く感じた分、ある意味吹っ飛びすぎてる気がするのです。ネタバレになりますが、

  1. 序盤のマニとローラの電話での会話ですが、マニもある意味理不尽な感が。
  2. ローラどんな叫び声してんだよw「AKIRA」じゃないんだからw
  3. ケース2で「警察は鈍間」との旨の台詞がありましたが、ある意味あたってるかも。だってケース1ではマニが袋投げたのに警官が驚いてうっかり引き金を引いてしまい、ローラ被弾してますし、ケース2ではローラが対象であることに気づいてなかったのですから。
  4. ケース2の父親ひでえ・・・。しかも3ではまともに終わると思いきやあの展開じゃ救いがない…。(尤もそれを言ったらマイヤー氏は3パターンとも救いがないですが。ただ3の場合は未だマシなのでしょうが)
  5. ケース2の救急車のドライバーもガラス割るわマニ轢くわで最早言い逃れできない…。
  6. あの曲あそこで使われてたのか…。ただひとつ訊きたい。あれ以外の曲も「逃走中」に使えそうな気がするのですが…。
  7. ケース1とケース2の展開を見てるとケース3はある意味順風満帆だったので先述のマイヤー氏の件を除きほっとしました。
  8. にしてもローラが途中で出会った人の後日談が写真で描かれてるのも面白かったなあ。中にはどのパターンでも幸せだったり救いがなかったり、あるパターンだと一方が幸福な未来、他方が不幸の未来なのに対し別のパターンじゃ逆の運命だったりしてたのですが、不幸な未来の場合笑えない…。

てか一度に2つの内容書くとグダついてる気が。
尚、この内容はアメブロで書いたもので、この後みんカラでも書こうと思います。