特に決まったネタはないですが取りあえず。

8日の朝、皮膚科再診のため7時頃に起きた後*1トイレに行った時に急に気分の悪さと眩暈がしたので「そういや昨夜は途中でエアコン切って寝たが起きた時寝汗が少なかったしもしや脱水症状じゃ」と思い朦朧とする中冷蔵庫にダッシュし一昨日購入したOS-1を取って飲んだら気分の悪さと眩暈が引きその後に急に玉のような汗が出始めたのですが、これってやはり脱水症状だったのでしょうかねえ。
病院に行ったときにでも訊くべきだったかも…。いやその時点で全快だったし皮膚科再診の為に行ったので無理だったかもしれませんが。

因みにOS-1は最初飲んだ後も朝食と共に飲んでましたが…ちょっと不味かったです。(´・ω・`)
ただ割とイケましたが。故に2本目を病院で購入するに至ったわけですが1本目未だ半分残ってるんだよなあ。(´・ω・`)知らんがな


話変わりますが当初ほどでないにせよグランフロント大阪未だ盛況なんだなあ。時間帯のせいかもしれないけど。
ただ自分のように特定分野や日替わり要素に関心がある人はともかくそうでない人にはもしかしたら飽きられるのかなあと思ったり。どうなんでしょう。

あとパナソニックセンター大阪が目についたこともありふと思ったけどパナソニックはこれからどうなるのやら。
松下やナショナルの名*2を捨てる、三洋のノウハウ等を吸収*3してポイとか顧客に嫌われる事してちゃまずくないかと。
物騒だけどクーデターでも起きない限り…って事になったりしませんよね?

名を捨てるといえばワーナーマイカルシネマがイオンシネマに統合され運営会社も存続会社こそワーナーマイカルだけどイオンエンターテイメントに改称されマイカルの名を冠する物が消えたのが惜しまれる限りです。
愛着の点では愚行としか…。なんかこの調子じゃビブレもフォーラスに改称されるんじゃと不安があります。無ければいいのですが。

因みにイオンシネマですが大日の方を訪れたら入口上のパネルがジブリ作品の振り返りのような感じになってました。
元々は歴史に残る作品のシーンが並んでるものでしたが…この場合はまあいいかと。ただルーニートゥーンズキャラの命脈が途切れるかもと考えるとなあ。(´・ω・`)
建物の方はワーナーマイカルロゴにグリーンシートが被さり撤去の準備をしてるようですが…高の原や茨木、広島はどうなってるんだろう。


再び話は変わりますが職場で同室の人のパソコンがWindows7から8になってたので自分みたく安値でアップグレードキットでも入手したかと思いながらみてました。
流石に8.1ではなかったですが却って良かったのかもと。
というのも自分の場合VAIO Duo 11では外で使う関係上、プライバシーを考えて本名登録してるマイクロソフトアカウントを使わずプライベートアカウントを使ってたのですがプレビューにしてからそのアカウントでskydrive等を使えなくなったのでマイクロソフトアカウントでやるはめに陥った物で。それ以外は不満はほとんどないですけど。

今年後半に出る本番使用はどんな感じになるのやら。

*1:早い時間帯の方が後にずれ込みにくいとの父からの指摘で9時頃に診察する事になった為。

*2:それだけでなくスローガンとかも最近じゃ捨ててたような。良いのか?

*3:パナソニックの下で名前を捨てられるか残されてもこれじゃない感が強かったり…。流石にeneloopの件はまずいよ。