安定の銃撃戦と横転


ある意味『あぶ刑事』シリーズの名物ですねwwただ映画1作目まではそういう描写がなかった*1ように記憶してます。
それと敵のこてこてさや殴ったときのSEに突っ込む意見もありましたが、まあ昔からそんな感じでしたし*2旧き良きコミカルさを帯びたハードボイルド物の様相を楽しんでしまうのが吉だと自分は思ってます*3

あと捜査車両がR35型GT-Rだと『相棒』っぽいですがまあ2ドアクーペはレパード等の例もあるから問題ないでしょう。
終わるのは名残惜しいですがこれで終わって良かったかと。綺麗に終わったことですし*4

*1:パトカーがバズーカで吹っ飛ばされたことはありますが

*2:そもそもあの作品は80年代のカッコよさで描かれているのが美点だと個人的に思いますし。

*3:どうしても駄目なら観ないに越したことはないでしょう

*4:『まだまだ』も綺麗に終わってた気がしますが。それ以外に『もっとも』『フォーエヴァー』も締めが完結させることを考慮してたような感じ。