久しぶりに「名探偵ポワロとマープル」

いつも通りに朝起きて「100語でスタート 英会話」を見てました。スーパーコーパスくんの声をしている戸田ダリオさんは「英語で遊ぼ」にも出てたから、英語が得意なのでしょうか。
途中、ジョージが杏さんに、「まさに女優」って行ってた*1けど、本職はグラビアアイドルでしたよね!?
やっと「seem」の意味が分かりました。

その後、「関口宏のみんなのモンダイ」で、ふじいあきらさんが元サラリーマンと言ってましたが、某番組ではプログラマーと行ってたような・・・。
僕は将来車両販売をしたいと思ってますが、元々プログラマー志望でした。ふじいあきらさんみたいにしようかな? *2

およそ1ヶ月ぶりに、「名探偵ポワロとマープル」が放送されました。新潟中越地震の番組でながらくやってなかったからよかったです。
今回のげすとは現在「海猫」に出演中の伊東美咲さん。そのせいかカモメの鳴き声がどうも気になりました。
ココから少々ネタバレです。
ニックの帽子に穴があいてて、彼女は蜂と思ってたようですが、少なくとも音に気付かなかろうかと思いました。*3
てかポワロさん、探偵なら予測できてたでしょう。まあ、アニメなので言ってはなりませんが。
余談ですが、途中思わず黄門様の笑い方になりました。

*1:と思う

*2:元々科学者志望でもありましたが、すっかり忘れてました。そして昨日友人に言われ、やっと思い出しました。

*3:パーティの際にオリバーだけ呼び捨て。