トリビアの泉

昨日録画したビデオを見ました。
>>18世紀のフランスでは模型の船をのせる髪型がはやった
フランスすごいです。それにしても雑誌に載せるとは勇気あり。
>>「北斗の拳」でケンシロウは「あたたたた」の最後に「終わった」と言っている
神谷明さんのアドリブ(?)か・・・。
あの人が小五郎のおっちゃんの声やってるのも分からなく無い。あの人58歳なんですよね、これが。20年経っても声出るのだからすごい。トトロの時の声優さんたちも最近になってもあの時の声が出てますからね〜。
>>口ひげ専用ティーカップがある
鈴木雅之さんを使うとはトリビアの泉はまじすごい。
>>スーパーにあるあの台の名前は「サッカー台
少林サッカー」の監督のチャウ・シンチーさん使うとはすごい!それにしてもよくワイヤーアクションできるスーパー見つけたと思います。スーパーにいた主婦達が飛ばされてました。「カンフーハッスル」も楽しみです。
あの人42歳なのにカッコイイ! 僕の年齢の3倍なのに!
>>トリビアの種
 ニシンと10回いった後に「赤ちゃんが産まれる事は?」と聞く。
 本当は「出産」なのに「妊娠」と答える人多発! 母はちゃんと答えました。
 そもそも「妊娠」って着床後の日数でしたよね?
>>ルビーとサファイアの原石は同じ
 クロムが含まれるか含まれないかで値段がかなり変わるとは・・・。 
 だとしたらポケスペのあの2人は一体どうなるんだ!

感想はこんな感じ。


それで20時からうたばん。
ヒロシ*1ダチョウ倶楽部カンニング・・・。
ヒロシさんの場合、面白いです。
でもウチの祖母は地味すぎてアウトだったそうで。
でも確かに分からなくも無い。何故ああいうのがうけるのか。いつか検証してほしいです。
しかし誰が何を言おうと面白いものは面白いのです。

*1:こう見えて結構声が似てます