あけましておめでとうございます

rx-82005-01-01

新年あけましておめでとうございます。
紅白歌合戦を見ていたので8:30起床ですが、これでも元旦でしょうか。

と言う訳で昼から「戦うお正月」
山田花子vs西村知美のペーパードライバー戦見てるんですけど、流れる効果音が踊る大捜査線のやつばかりでした。
花子さんはダッヂのSUV*1何故花子さんがSUVなのだ・・・。
ベンツと来たらヴァイパーじゃなかろうか。
それにしても花子さんとんでもなかった・・・。
西村さんは第1ポイントでスポイラーぶつけたようですが、よく見ると隣にBMWがとまってました。
で、日本海でのデコトラ戦。西村さん、コースアウトして海の方向へ・・・。
と言う訳で遅れましたが、追い付いて花子さんより先にGOALしたようです。
ダッヂずれてて花子さんが石田さんに文句言ってたけど、えらいずれてた気が・・・。

ちなみに「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督もペーパードライバーだったそうな。

そのの衣、和田アキ子vs黒柳徹子戦を経て、水前寺清子vs間寛平のドミノ対決。
あれはすごい。マンションから廃品を貰ってくるのだが、水前寺さんは、自らの声で誘い込んでいるのだから。
結果、寛平さんの勝ち。水前寺さんは66m、カンペイさんは78m*2

その後、出川哲郎vs濱口優のヘタレ王決定戦。
濱口さんは相方がやってきたけど、酉年なのに何故しゃくれと高見沢(2羽とも節約生活で一緒にいる鶏)は来ないのだ。
まずは陸の戦い
「七五三縄」って「しめなわ」と読むのですね。「注連縄」とも書くそうですが。
濱口さんは自身の顔写真を送信。結果爆破。驚いていたけど、海で壮絶な事をしている人間が驚いているぐらいだから相当すごいのだろう。
そして横転。その際、アメフトの人間(?)が戻したのですが、出川さんの時はひどかろう。
弁天財は琵琶持ってたんですね。
次は海での戦い
出川さんは、「韓国四天王のこの人の名前」の問題で、「チャン・ドラゴン」と書いて不正解。後に正解したが、それを言うなら「チャン・ドンゴン」だろ?
最後は空での戦い。
濱口さんは僕と同じく高所恐怖症。鶏のしゃくれや高見沢はどうだろうか。
それで震えたせいか、問題の答えが「おしょうががつつつ」と言う答えに。
それで5秒間自分でセスナの操作をさせられるのですが、大変な状態に・・・。
「元旦は何月何日」の問題。これは正解。そもそも元旦(1月1日)とは元日の朝の事です。
出川さんの場合、問題に間違い、5秒間の操作。すると操作で固まり、墜落しそうになってました。しかも半泣き寸前!SPRINGの意味(「春」を意味する)をパイロットに聞き、正解を送信。
結果勝者は濱口さん。まさるがマッサルマッサル(勝る勝る)。

*1:死角が多いし、動かしにくい。)西村さんはベンツ。(身軽だが、高級車だから気をつけねばならない。

*2:完全制覇