久方ぶりのニノミヤ

rx-82005-01-16

今日、ニノミヤに行ってきました。というのも、行きつけだったのですが、それが更生手続き(だったけ?)で、なくなるとかで、気になったからです。
途中、フーガに遭遇、見入ってました。その後、コンビニで立ち読み。
と思ったら今度はRX-7 スピリットR!追っかけましたが、左に曲がってしまいました。残念!!
で、ついたのですが、何と未だ残ってました。しかもニノミヤのロゴが残ってました。ひょっとして、他の電化製品王手の支援を受けてやって行ってたって意味?
で、グランツーリスモ4(体験版)をやったのですが、すごい。あんなにリアルな車のゲームはなかった!はまって時を忘れて、帰りが遅くなったぐらいですから。過去にProloge版をやったことがあるのですが、あれよりもGOOD!欲しいです。*1
体験版は3つのコース(ニュルブルクリンク、トライアルマウンテン、ジョルジュ・サンク パリコース)と、5台の車*2がありました。*3
僕の勧めるのはニュルブルクリンクで、GT-R Nur*4でプレイすることです。
結構複雑でした。さすが世界最大の難所。それも第2の故郷でやるから感動。
直線が続くと思ったらその終盤でジャンプ!曲がりきれずに壁にドスン!等いろいろありました。
FALKEN GT-Rニュルブルクリンクの取り合わせでは、すごい戦いになりました。初めてブレーキの位置が分かりました。
にしてもASL ガライヤ抜かせずじまいだったか・・・。*5
普通のGT-RではスピリットRと熾烈な戦いを繰り広げてました。
RX-7ランエボ,NSX-Rは一番前にやると一番を保持するのです。なんてやっちゃ。でもハイスペックですから。
で、帰り、日産の改造を施したフーガを発見しました。そして接近。でもひかれることはなかったです。
シルビアも見かけました。あれは走り屋だな。シートはRECAROでした。ああいうのもいいか。

*1:けど未だPS2持ってない・・・。通いつめるか?

*2:GT-R V-spec? Nur,FALKEN GT-R,RX-8,MR2,サバンナRX-7。全部やっちゃいました。

*3:本編は650以上の車と50以上のコース

*4:あるいはニュルブルク24時間耐久レース仕様FALKEN GT-R。けどどんな車種でもOKでしょう。

*5:でもはまってしまいました。にしてもVeilSideのNSXに似てるな・・・。